渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

絨毯のめくり。

あー、疲れたー。( TДT)

大変だった~。

まず、元請けの内装屋さんがちゃんと現場で確認してなくて勝手な思い込みで

現状、絨毯グリッパー施工→今回、上っ面張替え

って言われてたのね。

で、

現場行って荷物どけて

なんだか踏み心地がかてーなー。と思ってたのですが

めくってビックリ直貼りしてあって、めくって新しいのを貼る

ってなったのですが

現状分がめくれねー!

f:id:apr-sappy:20180915234327j:plain

今日は寝坊してません。

仕事前にハイチーズ!

の笑顔ですが、この笑顔は8:45には消えました。

f:id:apr-sappy:20180915232248j:plain

ビフォー

この時点で8時半。

ここからが長かった。。

f:id:apr-sappy:20180915232634j:plain

めくれないよー。

f:id:apr-sappy:20180915232740j:plain

めくれないよー。

真ん中に床暖パネルがあって

だから、白糊ではなくアクリルで貼ったっぽい!

くそー!いい仕事しやがってー!

昼までめくってご飯食べて

f:id:apr-sappy:20180915233054j:plain

昼からも頑張ってやってたんだけど

めくれなすぎて気持ちもだれる。

ふと、水撒くか!と。

床暖あるからバッシャバシャかけらんねーけど

イマチャンの車にバケツ取りに行って

スポンジでボタボタボターって濡らして放置。

その間に他のところめくったりして。

f:id:apr-sappy:20180915233415j:plain

いぇーい!ちょっとマシー!

f:id:apr-sappy:20180915234552j:plain

15:45あと一息。

f:id:apr-sappy:20180915234633j:plain

めくれたー。

このとき、16:45

で、今回の材料はウィルトン。

なのでほつれたら嫌だという理由で折り込んで って。

えぇー!渚さん、現場で折り込み初めてなんです。

できんのかよ。

なぎちゃん、こわぁい(((^^;)

しかーし!

渚さんにはテレフォンがあります!

速攻電話しました。

相手は京都室内装飾技能士会の副会長、井上さんに。

いっつも優しい口調で、けっして邪魔臭がらず、偉ぶらず、バカにせず、真剣に

教えてくれます。

三回掛けたからね、三回目は多分呆れて笑ってました(笑)

渚さんの質問が初心者過ぎて伝わらず「んー。ちょっとわからんけどー。」って何回か言われました。

だけど切るときは必ず

「また聞いてくれていいよ。」って言ってくれます。

井上さん!

できましたよ!

てかさー、

元請けの内装屋さんが、フエルト忘れてんの。

だから、段差出るけどフエルトなしで折り込み。

さぁ、折り込みデビューは

f:id:apr-sappy:20180915235950j:plain

f:id:apr-sappy:20180916000000j:plain

f:id:apr-sappy:20180916000016j:plain

できたー!

井上さん!出来たよー!

多分いけてるはず!

f:id:apr-sappy:20180916000109j:plain

めくりは怖いよね。大変だったよー( TДT)

っちゅーわけで今日は疲れたー。。。

↓お疲れ様の代わりに押してね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村