渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

応援行ってたよ。

みんなそうだと思いますけど、最近バタバタなので

家でダラダラする時間があまりないな。

今日と明日は応援です。

朝、コーヒー飲みながら久々に会ったので話してたら

ハマった現場自慢大会になっちゃいました。

途中からクロス屋さんも参戦してきて

人のハマった話は面白いよね。

人の不幸は蜜の味なんてよく言ったものです。

今日の渚さんのノルマは洗面トイレのCF9軒です。

そうよね、これくらいだと落ち着いて貼れます。

応援のときは特に丁寧に貼っておかないとね。

お昼ご飯は三人でココイチ行ったのね、カレー。

f:id:apr-sappy:20180917191420j:plain

鹿!

に反応しちゃってこれ食べてきましたー。

鹿は偉いね。

角も肉も役に立つ。

とっても美味しいコロッケでした。

f:id:apr-sappy:20180917190155j:plain

ビフォー。

f:id:apr-sappy:20180917190214j:plain

アフター。

ペット対応のCFでしたが、床屋の味方、御影風のものでしたので

巾木付いてようが

f:id:apr-sappy:20180917190319j:plain 入角出角にこーゆーやつが付いてようが

きれいに貼れます。

扱いやすい材料最高。

f:id:apr-sappy:20180917190544j:plain

f:id:apr-sappy:20180917190425j:plain

洗面トイレ独立の部屋もありましたけど

こちらの方が形も四角なのでペロリンチョです。

一昨日の絨毯の折り込みデビューで渚さん、もっと折り込みしたくなっちゃってます。

CF貼りながら昨日教えてもらったこと思い出してイメトレしてました。

しかし、今は折り込みほとんど無いよ、って昨日言われたからなぁ。

めくるのは大変だったけど、もっとやってみたいなぁ。

一昨日時間があればもっと丁寧にやれたのになぁ。

もったいないわ。

今日のノルマ達成して明日の準備少しして

「帰るか!」って言われて時間見たらまだ17時。

応援来てこんな時間に帰るの悪いなぁ。

しかし、職長さんが家の用事で19時までに帰らないといけないらしくて

「今日はこんぐらいにしといたるかー!」って帰宅。

高速乗れば30分でマイハウスなのですが

高速の入り口近くに来たら

18キロ渋滞(^_^;)

あー、世間は三連休だったんだ!

結局家ついたら19時前(笑)

せっかく応援呼んでもらってるんだから

今日はゆっくりして

明日も頑張らなくちゃな!

相方は17時には帰ってきてたので腹ペコなんだってさ。

今から急いでご飯食べさせて早く寝かせてゆっくりしよっと。

↓ゆっくりできるね!の代わりに押してね。

うん。でも渚さん明後日休むのよ。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村