渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

今日でマンション卒業。

今日も新築のマンションの現場に行ってましたー。

昨日で卒業ってみんなに言ってたので

朝行くと警備員のおじいさんや他の業種の職人さんに 「え?来たの?」

って言われました(^_^;)

糊塗ってオープン中に昨日みんなで貼った水廻りのソフト巾木貼りました。

んで、

f:id:apr-sappy:20181002232521j:plain

少し前に買っておいたスリッパ使いました。

f:id:apr-sappy:20181002232547j:plain

ムサシで買ったのですが

床屋って靴の脱ぎ履き多いんですよね。

一軒全部貼るならずっと上履きのままでいいのですが マンションなどでは洗面、トイレばかりを先に回りますよね。

その時に脱ぎ履きヌギハキ。。

今の時期はまだいいけど、寒い時期だとずっと履いてたい~。

で、これからの繁忙期に向けて購入ー。

スリッパだけど土足部分に使います。

今日使ってみたらいい感じでした。

f:id:apr-sappy:20181002232936j:plain

今日も綺麗に塗ってあるなぁ!

さすがは一級技能士だなぁ!

なんて昨日は一級技能士三人でしたので

「さすがやなぁ!」

「やっぱ、ちゃうなぁ!」

なんてはしゃいでましたねー。

今日はひとりぼっちなので寂しいなぁと思いながら大きな声で歌ってましたら

近くにいた職人さんが少し顔出してくれました。

f:id:apr-sappy:20181002233241j:plain

「ブログにのせるから撮ってー。」

ってお願いしたらこんな写真。

で、「床屋っぽくて、かっこいいところ撮って。」

ってお願いして

しばらくしてから送ってくれたのが

f:id:apr-sappy:20181002233826j:plain

f:id:apr-sappy:20181002233327j:plain

これだもん。

あー、床屋っぽいけどな。

床屋ってカッコいい動きないもんなぁ。

まぁ、いいか。

ありがとね。

みんな忙しそうだよなぁ。。

f:id:apr-sappy:20181002233935j:plain

f:id:apr-sappy:20181002233943j:plain

f:id:apr-sappy:20181002233949j:plain

見送ってから残り貼って巾木も貼りました。

このマンションは部屋によっていろんな間取りがあるんだけど

「ここ、ずぼっとしてて貼りやすそうだから、パッと貼れるなぁ。」

って手を付けたのですが

貼り出したら50㎡ちょいあったみたい。

ソフト巾木も35本くらいかなぁ?

って16時半から貼り出したら50本以上(笑)

お陰で退場時間の17時過ぎちゃった(//∇//)

ごめんなさい。

今日でこの現場は一応卒業なのですが

次に誰が来られるかわかんないので

f:id:apr-sappy:20181002234506j:plain

自分用に作った品番表置いてきました。

品番もいくつかあって

自分が初日入ったときに「え?どれだっけ?」 ってなってて時間もったいなかったから。

何日も行くと、現場に愛情沸いて寂しいよね。

「ちゃんと終わればいいなぁ」なんて無駄な心配しながら

数日一緒に過ごした職人さん達にバイバイして帰ってきました。

さー、明日からゲストハウスでタイルカーペットだなぁ!

帰り道にドラッグストアのトイレに寄ったら手洗いに

f:id:apr-sappy:20181002234753j:plain

忘れ物のどんぐりが。

あー、秋なんだね。

どおりで朝晩肌寒くなったもんね。

寒くなると繁忙期だ。

おー、コワッ( TДT)

それではみなさん、おやすみなさい。

↓お疲れ様ー。の代わりに押してね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村