渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

マルチツール買いました。

楽天で買い物~。

マキタ 充電式マルチツール [ TM30DSH ] 10.8V(1.5Ah)セッ… [楽天] https://item.rakuten.co.jp/doguyarisaku/235796/?scid=wi_ich_androidapp_item_share #Rakutenichiba

先日、マンションの現場で職人さんたちと喋ってて話に出てきたの、マルチツール。

「こないだの現場で大工さんが枠切ってあげるよー。ってマルチツール持ってきてチュンチュンって切ってくれたんやけどめっちゃ早くて綺麗やったー。あれいいよ。」って。

なんじゃそらー!

それまで全然知らなくて。

話を聞いてると現場もだけどもの作りの時にもいいかも!

って思ってきてね。

「なんでもっと早くゆーてくれへんのん?」

って言うと

「え?!聞かれてないから~。」

4人居て渚さんだけ知らねーの。

くそったれ!

渚さんだけ時代に取り残されてんじゃねーか!

「欲しいけどなぁ」

って言ってる三人よりも早く買う!

っちュー訳でその日の夜にはポチッとしました。

大きさに悩んだのよね。

持ってるマキタのものって14.4Vだから

バッテリーの流用を考えると14.4かなぁ?って。

でも、10.8Vだと大きさ自体も小さくて

重さも1キロ。

14.4は2.1キロだから半分だし、現場ではどっちでもいいけど、もの作りの時には片手で作業することも多いだろうからなぁ。

って夜中まで悩んで10.8にしました。

f:id:apr-sappy:20181006084627j:plain

f:id:apr-sappy:20181006084750j:plain

ジャーン(//∇//)

一昨日届いてたのですが、開けてなくて昨日の夜開けました!

小さいと思ってたけど、結構大きいな。

ルーターくらいの大きさのものが出たらいいのになぁ。

f:id:apr-sappy:20181006084806j:plain

付属品はノコの刃とペーパーかけれるやつ。

渚さんたち床屋が欲しいのは面切りできる刃だから、手にいれなくちゃ。

だけど、早く使ってみたい!

てなわけで

f:id:apr-sappy:20181006084933j:plain

はい、現場に持ってきました。

タイルカーペットだし、今日まで「枠切れば良かったー。」って思うこともなかったのですが

試運転~。

f:id:apr-sappy:20181006085039j:plain

スイッチは背面のスライド。

結構な音がします。

が、一瞬。

f:id:apr-sappy:20181006085137j:plain

おぉー!

ここは中が空洞のプラスチックだから、手ノコでも早いけどいくつも切るときめんどくさいからさ。

こりゃいーや!

早く使いこなせるようにたくさん使おうっと!

それではみなさん、今日もがんばりまーす!

↓いいの買ったね!の代わりに押してね。

刃もたくさん種類あるみたいだけど、どれが自分の欲しいやつかまだイマイチわかりません。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村