渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

タチウオ釣りにいってきました。

今週の現場が来週に延びちゃったので

今週仕事無いんです。

っつっても細々とした仕事はあるのでそれをやりながら

昨日は得意先の内装屋さんと、そのお友だち(みなさん昔は建築関係)と4人でタチウオ釣りにいってきました。

何年か前に得意先の内装屋さんを連れて行ってから

ハマってて、お友だちに話したら「行きたい!」ってなったらしく今回の楽しい会になりました。

f:id:apr-sappy:20181018010953j:plain

昼の12時集合で、渡船で渡してもらってムコイチへ。

ニットーで貰った帽子にはつばの先にライトが付いてるので釣りに最高です!

ニットチャン付いてたら言うこと無し!なのにな!

f:id:apr-sappy:20181018011107j:plain

f:id:apr-sappy:20181018011143j:plain

昼間は各自、サビキとルアーで遊んでいました。

f:id:apr-sappy:20181018011625j:plain

今回の渚さんの目的は

三人の写真をたくさん撮ること。

仕事の時もそうなんですけど

釣りしてるときの写真って無いじゃないですか?

現場の写真や魚の写真はあるのにね。

以前撮って送っておいたら大変喜ばれましたので

今回もたくさん撮ってあげたいなぁと思って。

f:id:apr-sappy:20181018011903j:plain

f:id:apr-sappy:20181018011945j:plain

夕方になってきてタチウオの準備して

まずはルアーがヒット。

f:id:apr-sappy:20181018012133j:plain

おめでとうございますー。

f:id:apr-sappy:20181018012159j:plain

渚さんもゲットー。

あ、しまった。渚さんは今回、みんなに釣ってもらえるようにサポート係なのに先に釣っちゃった。。

って気にしながらもやってたら

「釣れたよー!」って 遠くから大きな声で(笑)

f:id:apr-sappy:20181018012415j:plain

初タチウオおめでとうございます!

とーっても嬉しそうな顔されてたんですよ。

こちらもとっても嬉しくなって

「次、こっち側背景にしましょっか!」

って何枚も撮っちゃいました。

この方は初タチウオで2本!

得意先の内装屋さんはルアーで1本!

渚さんは5本(//∇//)

初渡船、初タチウオ、初夜釣りのお二人はなかなかのトラブルが連発していて

渚さん、サポートするのに高台から降りたり上ったりで筋肉痛ー。(笑)

みなさん高齢だから暗闇では細かいもの見えなくて。

渚さん、まだ老眼なってなくて良かったー!

もうお一人の竿にもついに当たりが!

「釣れました?」って聞くとなんだかまたトラブルっぽい。

慌てて駆け寄るとご自分のもう一本の竿とオマツリしています。

「糸がいっぱいあんねん!」って慌ててる。

んー?と確認したらPEとナイロンが絡まってる!

もう一本の竿はルアー竿でPE巻いてあるんですよー。

当たってるので「切るわ!」って仰るけれど

PE高いので勿体なくて急いでほどいて

海面見たらまだいる!

待っててくれたのかい?

って見てたらなーんか変な当たり。

「鯖かも。」

上げてもらったらやっぱり鯖。

しかもサビキで釣られてた鯖よりちっこい(笑)

残念そうにされてましたねー。

結局、釣ってもらうことはできませんでしたが

陸に戻ってお別れの時に

「楽しかったわー!ありがとう!また連れてってなぁ!」

って何度もお二人に言ってもらえましたので

渚さんもとっても楽しかったです。

父親よりもずっと歳上ですけど

子供のようにニコニコと楽しんでる様子がとても可愛らしくて

またご一緒できたらいいなと思いました。

現場と釣場って雰囲気がにてるのでとても居心地がいいんです。

どちらも業種や年齢関係なく楽しいです。

今シーズンだからもっと行きたいんですけどなかなか行けないのよねー。

昔はもっと時間あったのになぁ。

もう一回くらいは行きたいよなぁ。

↓惜しかったね!の代わりに押してね!

リベンジしてほしいなぁ。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村