渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

アクアトレッド慣れてきた。

今日も引き続き、アクアトレッドの現場です。

硬いけどすっかり慣れちゃって(^o^)

しかも今日から糊入れられましたのでご機嫌です。

f:id:apr-sappy:20181106001617j:plain

今日は東大阪の上村くんが応援来てくれて。

いつも困った時に駆けつけてくれるので助かります。

f:id:apr-sappy:20181106001716j:plain

もう一人、昨日のボランティアのときにしつこく誘って

何でも出来るツヨシクンも自分の現場終わらせて来てくれたの!

床で!

床貼ってもらおうと声かけて来てもらったはずなのに!

f:id:apr-sappy:20181106001926j:plain

なのに先にクロスの方に取られちゃって( TДT)

どーなっとんねん!

f:id:apr-sappy:20181106002036j:plain

やっとこさクロス終わらせて床に合流!

ありがとうございます。

f:id:apr-sappy:20181106002130j:plain

お陰で渚さん、チリの無いところにへの字三ヶ所付けられました!

モルタル下地なので穴開けるのに音がうるさいのよね。

学校ですので、授業中開けられないから

今日の放課後に穴開けられたので助かりました。

f:id:apr-sappy:20181106002331j:plain

夕方に上村くんのローラー見たら

親指やんけ!

f:id:apr-sappy:20181106002401j:plain

f:id:apr-sappy:20181106002415j:plain

僕の親指です。

だって(笑)

自分のだってすぐわかって間違わないね(笑)

f:id:apr-sappy:20181106002549j:plain

f:id:apr-sappy:20181106002600j:plain

f:id:apr-sappy:20181106002609j:plain

今日は2フロア糊入りまして、急ぐところだけは巾木まで完了!

やっぱり人数いると進むヨネー!

ありがたや!ありがたや!

f:id:apr-sappy:20181106002720j:plain

昨日、 ボランティアに行ってる間に相方が作ってくれたの。

階段。

そう、お施主さんがウサギさんの家。

植松会長に頼んでクロス貼ってもらっててね。

先日、ついにクロス完了して家まで持ってきてくださいました。

そして、気を使って見せなかったダイニングテーブルセットを

「これ!ダイノック貼ったらめちゃめちゃかっこよくなるかもしれん!」

って持って帰られました(((^^;)

ド変態です。

クロスお見せしたいけど、京都のものづくりフェアで初お披露目予定なので内緒なんですけど

仕上がりはヤバい!

さすが!植松ド変態!

あ、いや、植松会長!

色んな品番のクロスを外壁&内装に使ってくださってます。

さー、これからは床貼らなくちゃな。

階段も完成したし。

f:id:apr-sappy:20181106002759j:plain

本格的ー。

元々付いてた階段は

f:id:apr-sappy:20181106003119j:plain

急すぎて。

階段にパンチ貼りたいから作ってもらってました。

なのに、こんな本格的な仕上がりでパンチ貼るのもったいない!

相方いわく

f:id:apr-sappy:20181106003705j:plain

木目も小さいものを探してきたらしいです。

なかなかこんなに小さな木目の柄無いんだって。

ますますもったいないよ。

f:id:apr-sappy:20181106003807j:plain

天場だけ貼らずに見せておこう。

天場は後日、切って貼ってくれます。

f:id:apr-sappy:20181106003855j:plain

ビフォー

床も頑張らなくちゃ。 と、やりはじめました。

f:id:apr-sappy:20181106003924j:plain

チリがないので、框代わりのものを取り付けて

f:id:apr-sappy:20181106004052j:plain

玄関も踏込み作ってココフロア。

防滑シートだもんね。

そして、LDKは東リのウッドタイルをヘリンボーンに。

f:id:apr-sappy:20181106004252j:plain

材料はこんなサイズ。

f:id:apr-sappy:20181106004336j:plain

クロスも少しだけお見せしますかね!

植松さんのクロスとの相性もバッチグー!

植松さんはインスタやっておられるのですが、ウサギさんのおうちもインスタに上がってますので、よかったらご覧ください!

f:id:apr-sappy:20181106004459j:plain

二階はトイレと洋間に分けようと思ってたのだけど、思ってたよりウッド少なくて。

トイレとウッドと絨毯にしようかなぁ?

って悩んでたら眠たくなってきた

(-.-)Zzz・・・・

ので、今日はここまで。

それではみなさま。

完成まで暫しお待ちを。

↓ウサギさんの家、クロス貼れたんだね!

植松会長お疲れ様!

の代わりに押してね。

スッゴい凝ってるんですよ。 早くお見せしたいです。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村