渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

楽しくやってます。

さぁ、今日も張り切って床貼ってきました。

f:id:apr-sappy:20181106200636j:plain

f:id:apr-sappy:20181106200646j:plain

先日、セットしておいたシートを捲って

f:id:apr-sappy:20181106200715j:plain

糊塗って。

下地がボッコボコなので糊溜まる溜まる(((^^;)

糊塗り出したら忙しいー!

乾くの早くて。

切り込みも急がなくちゃだからね。

f:id:apr-sappy:20181106200858j:plain

狭いところやってもらってます。

今日はイマチャンです。センキュー!

昨日もツヨシクンにやってもらったし。

f:id:apr-sappy:20181106201207j:plain

ある程度一緒にやってから

渚さんは他の階の溶接して片付けて~。

f:id:apr-sappy:20181106201621j:plain

さぼってねーよ!

こんなに髪がボサボサになるくらい働いてます。

f:id:apr-sappy:20181106201820j:plain

途中で巾木足りなくて取りに行って

はいお待ち~!

H100で25本入り。けっこうバランスとるのムズかったです。

同じ現場に毎日入ると、道具片付けないでいいし内容もわかってるから楽なんだけど

飽きちゃって。

こんな感じで楽しくやってますよー。

応援の人来てくれてる時は気持ちくらいは楽でいたいしね。

職長がブリブリ必死でやってると応援の人は仕事やりづらいだろうしさ。

楽しい方が進むしね。

帰り道に相方に電話をしました。

「今から帰るけど何時に帰るの?」って。

そしたら「もう近所のコンビニ。晩御飯、なんか買っておこうか?」って。

おー!最高じゃねーか!!

「うん、ありがとう!多分一時間くらいで帰るよ。」

「じゃあ、もしかしたら先に食べてるかも。」

って会話を18時半にしました。

そして19時半に「もうすぐ帰るよ。晩御飯なに?」

って聞いたら

「俺も今、駐車場着いたところ。何も買ってない。手ぶらで帰るよ。」って。

ん?なに?

どゆこと?

「え?どこ行ってたん?」

って、聞くと「整骨院。お腹すいたー。」

だってさ。

おいおい!

18時半の会話なんやってん!

作るったって家になんもないのに。

期待させんじゃねーよ!

くそっ!

ってわけでイオンに寄って帰ってきました。

今からご飯食べさせます( TДT)

それではみなさん、お疲れ様です。

↓可哀相に!の代わりに押してね。

ウェーン(>_<)

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村