渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。

アクアトレッド卒業。

皆様お疲れ様です。

今日で無事、アクアトレッドの現場終わりました。

f:id:apr-sappy:20181108220015j:plain

昨日材料広げられたので

朝から糊塗れました。

作業風景、糊塗り。 - YouTube

イマチャンと二人で糊塗り。

誰と仕事していてもこんな感じでやってます。

動画録ってること言ってなくて

後で見せたら楽しそうに見てました。

写真や動画、バタバタで撮れないときもたくさんあるんだけど

いい思い出になります。

しかし、自分の声ってこーやって聴くと気持ち悪いです(>_<)

渚さん、自分では米倉涼子みたいな感じと思ってるんだけどねー。

みなさんもやはり自分の声違いますか?

f:id:apr-sappy:20181108221645j:plain

f:id:apr-sappy:20181108221652j:plain

糊塗る前に穴の位置忘れないように撮っておきました。

忘れて伏せて「どこやったっけなー?」って這いつくばっても小さなものだとなかなか見つからないときありますし。

伏せるときにすぐ印すればいいんだけどね。

f:id:apr-sappy:20181108222220j:plain

工程写真撮影中ー。

f:id:apr-sappy:20181108222328j:plain

f:id:apr-sappy:20181108222710j:plain

イマチャンは元々クロスの職人さん。

渚さんが床でよく来てもらうので知らない間に結構貼れるようになっています。

何年か前はよく

「お前なぁ!床屋呼べや!」って激ギレされてましたけど

スルーしてる間に溶接までやれるようになってました。

f:id:apr-sappy:20181108222544j:plain

出だしがね、まだ難しいようで出だしだけ渚さん先にサービスでやっておきました。

溶接してくれてる間に巾木回れます。

f:id:apr-sappy:20181108222801j:plain

f:id:apr-sappy:20181108222811j:plain

f:id:apr-sappy:20181108222817j:plain

f:id:apr-sappy:20181108222821j:plain

はーい、完成ー。

自主検査で全部見て回って、道具片付けて

17時。

結構掛かりましたねー。

来てくださったみんなのお陰で無事完了!

帰り際にイマチャンから少し遅い誕生日プレゼント。

f:id:apr-sappy:20181108223101j:plain

アースコーク全24色+クリアの25本(笑)

高いじゃねーか。

っちゅーか

こんなに充実してたら現場で「こいつ大丈夫?」って不安がられるかもしれない(笑)

ありがとうございます。

もらったからには使わなくちゃな!

安心して仕事できます(笑)

気が抜けたのか、今日は早めに眠気が(-.-)Zzz・・・・

というわけで今日はゆっくり寝ます。

↓おやすみなさい。の代わりに押してね

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村