渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

ものづくりフェア2018。

昨日、テーブルなどのセッティングして

当日は朝、8時前に到着。

f:id:apr-sappy:20181111005916j:plain

開場までの間に材料や道具の用意、受付廻りのセットしました。

f:id:apr-sappy:20181111013327j:plain

ついにお披露目!

ウサギさんの家。

f:id:apr-sappy:20181111013211j:plain

ビフォー

f:id:apr-sappy:20181111010438j:plain

アフター

f:id:apr-sappy:20181111010347j:plain

ビフォー

f:id:apr-sappy:20181111010831j:plain

アフター

f:id:apr-sappy:20181111010736j:plain

ビフォー

f:id:apr-sappy:20181111010851j:plain

アフター

f:id:apr-sappy:20181111010116j:plain

外観も。

f:id:apr-sappy:20181111011040j:plain

相方に作ってもらった階段も。

パンチはボーダー!(笑)

f:id:apr-sappy:20181111011112j:plain

ウサギさんも大喜び。

f:id:apr-sappy:20181111011137j:plain

f:id:apr-sappy:20181111011143j:plain

組合の事務員さんのオガワさんが説明文作ってくれました。

前を通る方がみんな「あ!可愛い!」って見てくれてました。

「全部本物の内装材だよ!」って言うとみんなビックリされてました。

内装だけではなく、ダイニングテーブルセットもダイノック貼ってくれてるし、2階のタンスにもデニムのクロス貼ってあります。

f:id:apr-sappy:20181111012827j:plain

オープン前に正面入り口にまゆまろ来てました!

お待ちのお客様もズラーっと。

京都室内装飾技能士会は

f:id:apr-sappy:20181111011617j:plain

いつものパンチで小物入れ。

f:id:apr-sappy:20181111011805j:plain

&クロスでペン立て。

まだまだペン立ては実験段階?なので小物入れメインですが

ペン立ては15時には57人+見本で作っておいた実物ご購入が数人いらして

なかなかの大反響でした。

子供さんよりお母さんに人気でした。

f:id:apr-sappy:20181111012243j:plain

帰ってきてから、実物ご購入用に少しだけ作りました。

f:id:apr-sappy:20181111012328j:plain

子供さんにはやっぱりスヌーピーやミッキーが人気です。

f:id:apr-sappy:20181111012358j:plain

大人にはデニム地のクロスや豹柄が人気です。

f:id:apr-sappy:20181111012426j:plain

個人的にはこのピンクのクロスが気に入ってます。

クロスはみんなで持ち寄ったのですがほんとにたくさんの種類があります。

小物入れは女の子が多いのですがペン立ては男女問わず作ってくださってたし、男の子向けの柄もあったのでよかったです!

明日も早く起きなくちゃなのでまた改めてご報告します。

明日も10時からオープンです!

↓楽しいね!の代わりに押してね。

上手にできたときの子どもさんの顔がいいです!

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村