渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

関東に来たよ。

今日は朝から家の事やって

午後から関東に向けて出発!

埼玉県内装仕上げ施工技能士会主催

≪壁紙に関わる物にふれる研修会≫に参加するためです。

f:id:apr-sappy:20181113234154j:plain

これです。

お近くの方は飛び込み参加OK(と思う)ですので是非是非!

f:id:apr-sappy:20181113234400j:plain

いってきます。

そうそう、今回喫煙車両のあるのぞみに乗りました!

喫煙ルームに行くのめんどくさいなぁと思ってたのですが

これなら窓際の席に座ってても大丈夫!

f:id:apr-sappy:20181113234520j:plain

お土産買ったら出発前からサブバッグ出す羽目に(((^^;)

たくさん買ったわけではないけどかさばっちゃって。

f:id:apr-sappy:20181113234643j:plain

京都駅も毎日たくさん人がいますよね。

f:id:apr-sappy:20181113234919j:plain

京都駅のクリスマスツリー。

f:id:apr-sappy:20181113234957j:plain

東京駅から電車を乗り換えて大宮駅へ。

そこで埼玉、神奈川の技能士会の方々&タジマのマエダクンと合流!

マエダクンは地元が近所で京都に帰って来たときに飲みに行ったりします。

みんなで食べて笑って楽しい時間でした。

いつもみんな会うたびに仲良くしてくれてありがとうございます。

f:id:apr-sappy:20181113235305j:plain

f:id:apr-sappy:20181113235310j:plain

やっぱり都会は違うなぁ!

写真とって離れちゃったけど やっぱり買えば良かったかな?

帰りに買おうと思います。

ホテルは茨城県で取りまして

今日明日と連泊です。

ドジョウにご飯あげてねって頼むの忘れてきちゃって。

食べさせてくれるかなぁ??

明日は早起きしなくちゃです。

先日寝坊しちゃったので怖いなぁ(>_<)

って思いながら

f:id:apr-sappy:20181113235714j:plain

まだビール飲んでます。

さっきお店でも飲んで来たのにな(//∇//)

それではたくさん学んで京都に持って帰りたいと思います。

埼玉県の皆様、研修会来られる皆様、お世話になります。

よろしくどうぞ。

↓勉強頑張って!の代わりに押してね。

頑張るぞ!

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村