渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

ジョー君にします。

今日は応援行ってました。

勉強会に行っていたので床を貼るのは久々です(((^^;)

f:id:apr-sappy:20181117224858j:plain

共用廊下です。

材料は東リのリアルウッド?だっけな?防滑シート。

f:id:apr-sappy:20181117225038j:plain

床屋のゴミ袋って長尺の包装紙でよく作ります。

20年ほど前って半分に折って両サイド二つ折りしてテープ留めるだけの簡素なものが主流だったのだけど

平成も終わりになると多彩になりましたね。

だいたい似たり寄ったりしてますけど

折り目の位置や底面の寸法の少しの違いでパット見違うものかな?というものができます。

f:id:apr-sappy:20181117225359j:plain

作り方は同じなのにねー。

f:id:apr-sappy:20181117225500j:plain

広げて糊塗って、の繰り返しです。

なーんとなく外見たら

おばちゃんがスゲー苦労して車止めてた。

f:id:apr-sappy:20181117225759j:plain

頑張って停めたのだけど、横のスペースには車が停まってたのですよ!

駐車場に前から進入してきて、一度下がれば良かったのだけどなぜか無理くり前から突っ込んで、しまいには下の奴が上がって隣のやつと自分の下のやつでどうにもならずに諦めて助手席からしか降りられず

助手席から降りてどっか行かれました。

そのあと、隣に停めてた方が帰ってきて

「なんやねんこれ!」ってなってました(笑)

5番の本人もそうなんですけど助手席からしか乗れないので6番の方も助手席から乗って(笑)

でていかれました。

見届けていた渚さんたちもホッと一息。

そのあと

f:id:apr-sappy:20181117230514j:plain

横に軽が。

隣が変わったお陰で帰りはどうにかこうにか出られることが出来たようです。

f:id:apr-sappy:20181117230650j:plain 被せる前にシート裏のゴミを掃いて

f:id:apr-sappy:20181117230717j:plain

被せてポンド&端部ローラー。

f:id:apr-sappy:20181117230815j:plain

返し捲って

糊塗って被せて

f:id:apr-sappy:20181117230857j:plain

溶接して

f:id:apr-sappy:20181117230939j:plain

完了ー。

いつも使えるらしいエレベーターが今日だけ乗れないらしく

上下の移動が大変でしたけど

早めに終了。

スムーズに終わったので土日と聞いてた応援も今日だけで終了。

やすもうーっと、明日!

f:id:apr-sappy:20181117231139j:plain

渚さんの癒しのドジョウ!

あまりのかわいさに写真とりまくり。

玉木さんのチャコさんも可愛いし、上村くんのミルキーもかわいいけど

渚さんのドジョウも激カワです!

f:id:apr-sappy:20181117231406j:plain

カワエェ(//∇//)

f:id:apr-sappy:20181117231423j:plain

カワエェ(≧∇≦)

明日はなにするかなぁ!

休みだけど早く寝ます。

↓おやすみ!の代わりに押してね。

ドジョウの名前、付けてなかったの。

ドジョウのジョーにします。

ジョー君カワユス(^o^)

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村