渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

クロス屋さんごめんなさい。

お疲れ様です。

年末にハマって来ました( TДT)

グォー(ToT)

クロス屋さんの応援?で床貼ってきました。

f:id:apr-sappy:20181229214302j:plain

f:id:apr-sappy:20181229214321j:plain

f:id:apr-sappy:20181229214319j:plain

ここにペット用のCF。

f:id:apr-sappy:20181229214554j:plain

寒いので丸まってます。

f:id:apr-sappy:20181229214619j:plain

ので、炙る。

f:id:apr-sappy:20181229214713j:plain

伸びました。

全部繋がってるんですけど、タイル柄でね。

しかも現場来たら「何時に終わる?キッチン付けたい。」

って言われて

えー(_)

です。

タイル貼るくらい寸法当たって

f:id:apr-sappy:20181229214751j:plain

材料広げてたら

あー!ごめんなさい!

クロス、出角やっちゃいました!

ちょっと当たっただけなんだけど!!

床屋がよくやるやつです。

すみません!

「床屋ってほんまにいらんことばっかするよな!」

って昔、イマチャンに言われた言葉。

ほんとに、仕事増やしてしまってすみません。

f:id:apr-sappy:20181229215251j:plain

すぐにマスキングテープを他の出角に貼りました。

ほんとにごめんなさい。

f:id:apr-sappy:20181229215334j:plain

ってわけで、まずは基準にするところに材料広げました。

f:id:apr-sappy:20181229215422j:plain

f:id:apr-sappy:20181229215429j:plain

キッチンがつく部屋を貼るために基準から広げてって。

ジョイント重ね切りした方がもしもずれたりした時に逃げが利くんだけど柄が合ってるか見やすいので先切りしました。

CF先切りするときは、まっすぐ切ってね。

f:id:apr-sappy:20181229215908j:plain

f:id:apr-sappy:20181229221909j:plain

f:id:apr-sappy:20181229215930j:plain

f:id:apr-sappy:20181229215935j:plain

って訳で、15時過ぎにやっと終了。

今の時期、このCF辛いです。

そのあとは

f:id:apr-sappy:20181229220115j:plain

ここにステップ。

なんでもここの現場、外国人の方のお宅になるらしく、土足なんで家の中ですけどステップなんだって。

f:id:apr-sappy:20181229220229j:plain

みんなに踏まれて汚れてますけどアフター。

壁が出たり入ったりしてて、型取るのも大変だったけど、東リのステップなので鼻先硬いし、壁がちょっと当たったら傷ついちゃうクロスでしたので、糊塗って置くときに鼻先の両サイドのクロスが傷だらけになってしまいました。

シールもしないらしいので結構キッチリしなくちゃいけなかったのですが、元請けさんがクロス屋さんで

「あとで直すから。」

って言ってたのでどうにか貼りましたが

重ね重ねすみません。

ステップってシール仕様なんでキッチリ貼るの難しいですヨネー?

って言い訳になっちゃいますけどごめんなさい。

型とっても糊入れるとすいたり堅かったり。

なるべくクロス傷付けないように、って思いながら、でも傷つけてしまいながら貼ってたので21時回っちゃいました。

三角の階段も時間掛かるし~。

スッキリいかなくてすみません。

あー、綺麗に貼れないと、すげーストレスです。

明日はいろいろしなくちゃいけないことあるのと最後の忘年会あるので休みますけど

明後日は今年最後の仕事。

年明けからガバッと応援来てもらうので

少しでもスムーズに貼ってもらえるように準備しに行きますが、少し貼れたらいいなぁ。

貼りたいなぁ。

最後はスカッといきたいのになぁ。

↓クロス傷つけるなよ。の代わりに押してね。

ほんとに、すみません。

せっかく綺麗にクロス貼られてるのにごめんなさい。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村