渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

2019年になりました。

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

年賀状いただきました方、ありがとうございます。

数年前に『年賀状終い』することにしたので

渚さん、年賀状は出させてもらっていないので、失礼かと思いますがこちらでお礼言わせてください。

さて、昨日は友達&相方と家で年越しして、

相方は先に寝たので渚さんは朝までチンタラ飲んでまして

朝に寝て11時頃起きました。

起きたら相方は日本酒飲んでました。

根がグータラだしズボラなんで予定がないとこんな感じでダラダラしてしまいます。

起きてからお雑煮作って

f:id:apr-sappy:20190102000204j:plain

買ったお節と一緒に食べて

日本酒飲んでビール飲んで焼酎飲んで昼寝して。

ダラダラするのは得意です。

夕方に車の整理したのですけど

f:id:apr-sappy:20190102000405j:plain

先日買っておいたバッグ。

軽いんですよ。

ガバッと開くし。

ガスウェル用に。

f:id:apr-sappy:20190102000451j:plain

標準タイプのガスウェルは付け外しが簡単なんで外して入れて

f:id:apr-sappy:20190102000532j:plain

ガスウェル3は付け外しが大変なんでノズルだけ外して入れました。

f:id:apr-sappy:20190102000612j:plain

その他に必要なものを入れても楽勝ー。

小さく見えてたくさん入ります。

今年もガスウェル、ジョインティー共にたくさん使える現場ありますように!

今年は渚さんどーすっかなぁ。

たぶん変わらねーだろーなー。

渚さんね、よく「フットワーク軽いねー。」って言われるんですけど

フットワーク軽いのがいいのか重いのがいいのか、人それぞれだからわかんねーけど

確かに軽いんです。

あまり深く考えないタイプなんで

誘われると「じゃ、行ってみよ。」

教わると「やってみよ。」

欲しくなると「買おう。作ろう。」

ダメだったら「あー、だめだったか。仕方ねーな。次!次!」

って感じで。

「そんなんじゃダメだよ。」って思われる方もいるだろうけど

(相方がそうなんです。フットワーク重い派。)

今はそれで毎日楽しく過ごせてるので

今年もフットワーク軽くいたいなぁと思っています。

みなさん、よろしくお願いします。

↓明けましておめでとう!の代わりに押してね。

明日は初詣行くよ!神頼み!

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村