渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

マンション進んでるよ。

少しバタバタと過ごしていてブログサボっててすみません。

マンションに続けて入っていまして、応援来てくださってる方々に少しでもたくさん貼ってほしくて(//∇//)

段取りしたり材料運んだりと相変わらずの雑用係です。

f:id:apr-sappy:20190109164046j:plain

うわー!

ニットーからもらったヤッケにペンキが付いてる!

塗装屋さんが玄関扉の枠周り塗ってたので、触ってしまってたんです。

あー、ごめんなさい。

すぐに塗装屋さん見つけて

「ごめんなさい。少し触ってしまった!」って自己申告。

「いいよいいよ。またあとで見とくわなぁ!」って言ってもらってホッ(^^)

人の仕事邪魔しちゃダメだよね。気を付けます。

f:id:apr-sappy:20190109164640j:plain

f:id:apr-sappy:20190109164037j:plain

f:id:apr-sappy:20190109164030j:plain

f:id:apr-sappy:20190109164036j:plain

みんな黙々と貼ってくださってます。

感謝感激雨あられ

f:id:apr-sappy:20190109164744j:plain

みんな、バンバン電話かかってきています。

お忙しい中、間を縫って来てくださってます。ありがたいね。

f:id:apr-sappy:20190109164941j:plain

渚さんも合間に全部塗り。

クローゼットが多いのが玉に傷ですがやっと半分くらい貼れました。

この現場に入ったばかりの頃は終わるんかな?と怯えてましたけど

来てくださるみなさんのお陰で何とかかんとか進んでいます。

やっぱ、仲間と道具だよ。

自分が少し頑張ったからと言ってそんなに目に見えて進みません。

しかも今日、忘年会の時にお声掛けしてた方が わざわざ電話くださって来週来てくださることになったんです。

渚さん、ヤベー!グッと来ちゃいました。

だって、知り合いの知り合いだった方なので渚さんには元々縁もゆかりもないのに、本当に電話くださって3日も来てくださるんですよ!

楽しみだけど初めが肝心。

初めて来てくださるので現場の段取りちゃんとして「また、来てやるか!」って思っていただけるようにしなくちゃな!

渚さん張り切っちゃう!

もちろん、いつも来てくださる方にも至らぬところはたくさんありますし、イライラさせることも有るかとは思いますが、少しでも気持ちよく仕事してもらえるように頑張ります。

みなさん、今年はとても忙しそうですが体調崩されませんように。

今年も「大変やったけど、終わったなぁ!」と心地良い4月が迎えられるように馬車馬のように貼ります。

来てくださるみなさん、こんなところで何ですが

ありがとうございます。

↓みんな来てくれてよかったね!の代わりに押してね!

センキュー!

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村