渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

応援返してきました。

年始に応援来てもらった方の応援に行ってきました。

年末に「9日応援来てください。」って言われたので

「1/5~20までに応援来てくれたら行けます。」

っめ答えたら

5.6日と2日間来てくださいました。

渚さんラッキーです。

っちゅーことで今日は久々の応援!

f:id:apr-sappy:20190109203840j:plain

工場のロフトみたいなところ!

柵がないなら落ちちゃうよΣ(゜Д゜)

監督さんに「まだ柵がないから夢中になって貼ってたら落ちちゃうよ。」って言われてたので

夢中にならないようにしなくちゃ!

f:id:apr-sappy:20190109204012j:plain

現場の様子~。

ズボズボやんけ!

ありがとうございます。

f:id:apr-sappy:20190109204037j:plain

貼るものはタジマの静電シート。

なので

糊はエポ(ToT)

寒いときに乾くかなぁ?

f:id:apr-sappy:20190109204139j:plain

エポは混ぜなくちゃです。

いいドリル持ってるなぁ。

渚さんはいつもインパクトで混ぜ混ぜしています。

f:id:apr-sappy:20190109204249j:plain

糊塗りまくって30分放置。

部屋の中は外よりは暖かいのでちゃーんと硬化していました。

f:id:apr-sappy:20190109204343j:plain

H綱がたくさんあります。工場あるあるですねー。

f:id:apr-sappy:20190109204528j:plain

そうそう。

コメントにも頂いてましたけど

フットカバー渚さんも愛用中です。

靴下でよくうろちょろするのですが、確かに冷たくない!

靴下も汚れねーしな!

f:id:apr-sappy:20190109204636j:plain

はい、完成。

写真撮り忘れたのですが

今年初ガスウェル3使いました。

室内ですけどドアや窓も開いてたので使いました。

コードレスのいいところは

コードがないから手元が重くない。

ここだと20mのコード引っ張り回さないといけないから重たくて。

ライスターも併用しましたけど(二人だから)ライスターと遜色ない仕上がりでした。

ほんと、便利だわ(^o^)

f:id:apr-sappy:20190109205440j:plain

早く終わった帰り道に空見たらこんな細切れの雲でした。

曇りで雨が降らないときに年中出る雲だそう。

さー、お返しできたし、また明日はマンション戻らないと( TДT)

頑張って終わらせなくちゃな。

↓返せて良かったね!の代わりに押してね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村