渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

ゲストハウスの現場行ってきたー。

今日はちゃんと仕事してきましたよー。

風邪の具合も昼間は全く大丈夫になりました!

心配してくださった方、ありがとうございます。

体調管理も仕事のうちです。

前にも書いたけど、朝ごはん代わりに青汁飲み出して5年ほどなんですけど

飲み出してから風邪引かなくなったんですけどねー。

誰でも年取るし、長く仕事するためには

体のメンテナンス、しっかりしなくちゃなぁと思います。

さて、今日はゲストハウスの現場でタイルカーペット貼ってきました。

初めて応援来てくれた職人さんと!

ありがとうございます。

応援の方に部屋攻めてもらって、渚さんは午前中に部屋貼ってから

午後からは共用部貼りました。

f:id:apr-sappy:20190127202515j:plain

共用部に置いてあるながーい足場板。

どこかの部屋に入れてしまおうか、と思っても長すぎて、現場も狭いし

にっちもさっちもいかない(>_<)

ここまでどーやって持ってきたんだよ!

って訳で、この足場板と共存しながら床貼りました。

f:id:apr-sappy:20190127202724j:plain

ビフォー

f:id:apr-sappy:20190127202837j:plain

f:id:apr-sappy:20190127202903j:plain

f:id:apr-sappy:20190127202912j:plain

f:id:apr-sappy:20190127202808j:plain

アフター

踏み込みも同時進行で。

f:id:apr-sappy:20190127203438j:plain

この画像の左手はエレベーター。

なんですけど、まだ設置されてなくて( TДT)

一旦現場終わらせてから、日を空けてダメ回りに戻ってこなくちゃいけないらしいです。

他の現場と被ってる時になりませんように!

元請けの内装屋さんも、このブログ熱心に読んでくださってるので、渚さんの想いが伝わります様に!

他の現場と被りませんように!←念押し。

各踏み込みは、玄関ドア出たところの共用部と同じ色、とのことで

緑の部屋と紫の部屋があります。

カットパイルのタイルカーペットって向きがわかりづらいー。

18時前に「片付けよー!」って片付け出したら

急に暗くなってきて

共用部電気付いてないので真っ暗。

ここの工務店さんの現場はいつも穴ぐらの様に真っ暗なんですよ。

電気付けて

足元気を付けながら、ごみ捨てて撤収ー。

明日は単発の現場に行って

明後日またここに戻ってきてせっせと貼らなくちゃな。

タイルカーペットは道具も少ないから楽でいいや。

↓タイルカーペットいいね!の代わりに押してね。

久々に貼った気がする。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村