渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

オールサンゲツ。

今日は単発の現場。

空きマンの床貼ってきました。

f:id:apr-sappy:20190128204108j:plain

f:id:apr-sappy:20190128204127j:plain

f:id:apr-sappy:20190128204135j:plain

f:id:apr-sappy:20190128204148j:plain

元請けの内装屋さんが捲ってくださってます。

今日の仕事は渚さんの得意先の男前の友達という内装屋さん。

f:id:apr-sappy:20190128204440j:plain

f:id:apr-sappy:20190128204730j:plain

「当日行けないのでわかるようにしておきます。」

の言葉通り、分かりやすく置いてくださってました。

f:id:apr-sappy:20190128204756j:plain

今日もウッドタイルだぁ。(>_<)

今日はオールサンゲツです。

f:id:apr-sappy:20190128204857j:plain

ウッドタイルを貼る糊は珍しくアクリル。

大阪の職人さんが「京都に来たらウレタンで貼らされる。」

って言ってたので

アクリルでも問題ないんだろうけど

「ちゃんと付くの?」って不安です。

f:id:apr-sappy:20190128205029j:plain

踏込みは籐柄タイルが貼ってあるのでパテしました。

f:id:apr-sappy:20190128205111j:plain

アフター、、

踏込みとトイレはウレタンで貼りました。

f:id:apr-sappy:20190128205244j:plain

トイレアフター。

f:id:apr-sappy:20190128205426j:plain

アクリルは乾くまで時間かかりますねー。

今日は久しぶりの職人さんに応援来てもらって二人で仕事しましたので

もの移動や、待ち時間にたくさん話ができたのでとても楽しかったです。

f:id:apr-sappy:20190128205158j:plain

f:id:apr-sappy:20190128205203j:plain

ウッドアフター。

f:id:apr-sappy:20190128205815j:plain

洗面所が下地悪くて。パテもしたのですが、、

フロアセメントTAは

タイル貼るには接着力少し弱いかなぁと思いました。

応援の職人さんも「日の当たりそうな現場だから突き上げそうですね。」って。

今日は特に寒かったのであり得るかもしんない(_)

使いなれてないので余計に心配。

明日からまたゲストハウスに戻って、タイルカーペットー。

↓大丈夫だよ、しっかり付くよ!の代わりに押してくれたら安心します。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村