渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

日またいじゃった。

ギョエー( TДT)

次の日になってしもたー!

今日もちょろっとした現場行って、一旦帰って請求書書いて応援来てくださった分の計算してからの

ゲストハウス。

夕方にまた駆けつけてくれた職人さんと仕事してました。

f:id:apr-sappy:20190203000940j:plain

来てくれるまでに墨出しておきました。

貼り分けあるので指示も地べたに書き書き。

f:id:apr-sappy:20190203002805j:plain

f:id:apr-sappy:20190203000903j:plain

アフター。

そのあと

f:id:apr-sappy:20190203001126j:plain

階段室貼って階段室下の物入れも貼って

f:id:apr-sappy:20190203001205j:plain

f:id:apr-sappy:20190203001210j:plain

防炎ラベル釘で打ち付けて。

この、釘で打つのが難しくって?!

釘長いとモルタルに打つの大変だけど

短いから指ごと叩かなくちゃ、です。

f:id:apr-sappy:20190203001341j:plain

今日来てくれた職人さんに「タッチファイヤーのカバー欲しいな。」って言われてて忘れてたので

今日やっと渡せた。

何枚か作って置いてあったのに会う日に持ってくの忘れててねー。

f:id:apr-sappy:20190203001535j:plain

喜んでくれてました。

f:id:apr-sappy:20190203001612j:plain

前にも見せたけど新しい渚さんのん。

今使ってるやつも全然現役なんですけど、もうひとつ持ってるので、そっちに使おうと思います。

使い出すと、無いと不便だからねー。

はー、ゲストハウスもあと1フロア!

あ!!明日、技能グランプリの練習みんなで通しでやるんだった!

やべー。

昼間は覚えてたけど、忘れてたー!

くそー。こんな遅くまで仕事しちゃってたよー。

のんびりタイルカーペット貼ってる場合じゃねー!

せめて遅刻しないように早く寝よ!!

それではみなさん、お疲れ様でした。

↓明日頑張ってね!の代わりに押してね。

頑張って教わってきます。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村