渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

今日と明日の現場です。

今日と明日は事務所の改装工事。

倉庫だった部分を間仕切って休憩所や応接室などに活用されるそうです。

f:id:apr-sappy:20190205221711j:plain

ここには長尺貼ります。

f:id:apr-sappy:20190205235414j:plain

がんばりまーす!

f:id:apr-sappy:20190205235442j:plain

今日はオール東リ。

f:id:apr-sappy:20190205235502j:plain

下地の悪いところパテして

f:id:apr-sappy:20190205235520j:plain

その間に下駄箱退けて踏み込みだけ貼って下駄箱戻して

f:id:apr-sappy:20190205235637j:plain

メインの方に型押しのカバー使うことにしました。

タッチファイヤーカバーの作り方。 - 渚さんは床職人。 http://nagisanon.hatenablog.com/entry/2018/01/12/%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%AE%E4%BD%9C%E3%82%8A%E6%96%B9%E3%80%82_

↑作り方です。

f:id:apr-sappy:20190206000046j:plain

キャワイイ♪

f:id:apr-sappy:20190206000119j:plain

f:id:apr-sappy:20190206000132j:plain

長尺はオチも使って、裁断もカツカツ目にやらないと足りなくなる感じでしたので

先にセットしていきます。

広いところは明日にするとして

人が通られる入り口からの通路は糊入れておきました。

f:id:apr-sappy:20190206000359j:plain

昼から、当日発注分のタイルカーペットを持ってきてくれたのは

前に渚さんのこと好きだったっちゅー佐藤信滋賀営業所の林くんー。

いつもありがとうねー。

林くんは用事が終わったらさっさと帰るのではなく、元請けさんだけじゃなく、職人とも言葉を交わしてくれます。

東リのことで聞きたいことを東リに聞けばいいんだけど、ついつい佐藤信の方に電話して聞いてしまいます。

佐藤信は職人も抱えてるからなのか、職人と距離が近いんで話しやすいんだよねー。

f:id:apr-sappy:20190206001025j:plain

時間が中途半端だったので、

f:id:apr-sappy:20190206001046j:plain

f:id:apr-sappy:20190206001053j:plain

タイルカーペット貼っておしまい。

今日は来客が多くてあまり進まなかったので、明日はちゃんとやろっと。

↓おつかれさまー。の代わりに押してね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村