渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

電ドラボールのレビューと今日の山口専務理事。

電ドラボール。

みなさん、もう知っておられるかと思いますが

特にクロス屋さんにはとても便利なのではないでしょうか?

電ドラボール No.220USB-1(+2 x 100付属) | ドライバー | ハンドツール | 製品情報 | 株式会社ベッセル

手回し&電動

って感じでしょうか?

最初だけ手で緩めて後は電動でビス抜いたり

最初に電動で締めてって最後はギュッギュッと締める

ので

プレートの取り外しや復旧が少し楽になりそうです。

f:id:apr-sappy:20190207232006j:plain

f:id:apr-sappy:20190207232012j:plain

f:id:apr-sappy:20190207232019j:plain

渚さんも入手。

床でも使えるの?

どーでしょうかねー?

今回はイマチャンが予約してたのですが、お店の手違いで2個予約したことになっていて

「渚さん買わない?」って声かけてくれて

使うかもしれないので、話題沸騰してるし買いました。

f:id:apr-sappy:20190207232436j:plain

ジャン!

大きさは普通のものとあまり変わらない&重さも気になりませんでした。

f:id:apr-sappy:20190207232516j:plain

フルセットのものを買ったのでビットと充電器もついてました。

ビットはインパクトなどのビットを流用できますし

充電器はスマホのものが使えます。

f:id:apr-sappy:20190207232617j:plain

山口専務理事の事務所に夕方行ったので

見せてたらやっぱ、クロス屋さんは「あ!これ!あれやん!」って大騒ぎ(笑)

f:id:apr-sappy:20190207232704j:plain

LEDライトもついててけっこう明るかったです。

f:id:apr-sappy:20190207232831j:plain

散髪したての山口専務理事。

あらぁ?喪服?

「今日お通夜やねん。」

っていつもより静かでした。

そんな山口さんに「昼間は何貼ってたの?」って聞いたら

「普通の和紙。」って。

普通の和紙ってどんなん?と思って写真撮られてたみたいなんで

見せてもらったら

f:id:apr-sappy:20190207234707j:plain

f:id:apr-sappy:20190207234712j:plain

おぉー!

かっこいいね。

山口さんの弟子の子が

「親方みたいに定規で裁断する仕事やるときないだろうなぁ。」

って言ってましたけど

まだ22才だもん。あるに決まってるじゃねーか!

あ、そういえば

f:id:apr-sappy:20190207234954j:plain

山口さんのところ、職人希望者募集中です。

男女問わず!

経験不問!

女性職人希望者大大募集中です!

では、おしまい。

↓電ドラボールいいね!の代わりに押してね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村