渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

東リの女神の微笑み。

お疲れ様でーす!

今日は応援いってました。

疲れたぁ!

んですけどなんだか心地よい疲れ具合。

このまま、気持ち良く寝られそうです。

ビフォーの写真がないんだけど

今日は、いつもお世話になってるツージーの請けてる現場で

「あと、行けないんで残りやってください。」

って若い子付けてもらって、ツージーの代わりにやりきり~。

「巻き上げ残ってます。」

ギョエー!

巻き上げ嫌いだっつーの!

しかし、いつもお世話になってるから

泣く泣く貼るか~。

( TДT)

f:id:apr-sappy:20190217205648j:plain

若い子、一年ちょっとのコーダイです。

コーダイのノルマは巾木50mほどと、平場の総パテと渚さんの相手。

パテして時間が中途半端だったので、巻き上げの段取り手伝ってくれました。

f:id:apr-sappy:20190217205828j:plain

いきなりアフターですが。

現場がキチャナイのですでに真っ白ですけど

最初

「ギョエー!また東リかよ!ろくな材料無いんだよな。巻き上げの時!」

って

開けてみたら

「えー?普通のノンスリップシートやん!」

貼り出したら

軟らかけー(о´∀`о)

品番はNS811です。

現場も暖かくて

ノンファイヤーで楽々じゃねーか!

これだよ!これこれ!

軟らかいだけでこんなに綺麗に貼れるんだ!

アルトロやら、最近じゃアクアトレッドやらトワレやら

特に東リのクソ硬い、

ワケわからん材料巻き上げてきたけど、、

おっと、失言(^o^;)

これまで散々、高機能だけど貼りにくい材料巻き上げてきたけど、、

やっと、巻き上げの女神が微笑んでくれたー!

あ、東リの女神かな?

綺麗に貼れると気持ちいい(*^3^)/~☆

溶接も綺麗に付くんだよー!

最高だわ!

巻き上げっつったらこれからの時代、これになってほしいー!

f:id:apr-sappy:20190217210524j:plain

総パテした平場にロンのシート貼って

一年2ヶ月、コーダイの糊塗り。 - YouTube

17才の子の糊塗り動画撮ったんだよー、って話してたので

今日はコーダイ22才の糊塗り。

いつもはもっと上手に塗るんだけど、狭いからかな?

f:id:apr-sappy:20190217210637j:plain

二段階段の稲妻。

片方は稲妻できなかったので

普通の巾のノンスリップ付くだろう巾(35㎜)で

f:id:apr-sappy:20190217210741j:plain

留めにしておきました。

f:id:apr-sappy:20190217210825j:plain

下地悪いけど、はい!綺麗!

全部終わったら7時半。

はよ、帰ろー!

ツージー喜ぶかなぁー。

呼んでくれてありがとう。

東リの女神よ、ありがとう。

↓お疲れ様ー!の代わりに押してね。

ビール!ビール!はよ、飲んでパッと寝よ。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村