渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

技能グランプリ結団式。

今日は午前中に明日応援の方に行ってもらう現場の段取りしに行ってから急いで帰って着替えて どこに行ったかというと

第三十回技能グランプリ出場者の結団式。

f:id:apr-sappy:20190218212829j:plain

京都室内装飾技能士会からの出場者は4人。

カーペット、プラ床各一人

壁装2人。

秋間さん欠席で三人で出席してきましたー。

f:id:apr-sappy:20190218213039j:plain

うぉー!

背中にでっかく京都背負ってる~(>_<)

f:id:apr-sappy:20190218213116j:plain

f:id:apr-sappy:20190218213124j:plain

f:id:apr-sappy:20190218213132j:plain

f:id:apr-sappy:20190218213141j:plain

f:id:apr-sappy:20190218213147j:plain

f:id:apr-sappy:20190218213200j:plain

f:id:apr-sappy:20190218213211j:plain

f:id:apr-sappy:20190218213223j:plain

f:id:apr-sappy:20190218213309j:plain

小さな冊子も頂きましたら、カーペットに秋間さんが、載ってたので

秋間さん用にもう一冊頂いてきました。

f:id:apr-sappy:20190218214136j:plain

帰り道に組合の事務所寄ったら

偶然に

先日練習するために組合の鍵開けに来てくれて

途中にも覗いて練習付き合ってくださった

組合の副理事の白石さんが!

「こないだ、ありがとうございました。」

って、言ったら

「え?なにが?」

だって。

「そんなこといいよ。当日応援行くね!」

って言ってましたので

京都室内装飾協同組合副理事に恥かかさないように少しは練習しないとなぁ(^o^;)

って思いながら

帰り道にホームセンター寄って仕事のもの買ってたら

大阪のプラ床出場の方から電話いただきまして

いろいろ教えていただき

時間合えば他の県の方も含めて金曜日に一緒に練習しようってことになったので

それまでに練習しとかなくちゃ!とやる気出てきました!(遅いけど。)

本当だったら都道府県の戦い?ですので

教えたくない!!って思われて当然かと思いますが

「せっかくやる気あるのに、わからないってだけで練習もできないなんてもったいないやん。」

っておっしゃってました。

素敵な言葉じゃないですか?

男前な上に良いこと言うよなー!とジーンっと、きちゃいました。

職人は仲間なんだと、今日また実感しました。

教わったからってそれを同じようにできるわけではないけれど、

『一緒に頑張るんだ。』って思えたので

電話いただいただけでやる気出ました。

渚さん、単純なんですよねー。

あとすこし、ですけど、まだ時間ありますので

一緒に出られる方に失礼にならないように

ちゃんと、練習します。

ほんとだよ。

↓結団したね!の代わりに押してね。 したよ!した!

やる気はあるんだけど、コツコツ努力しないでおばさんになっちゃったので困ってます。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村