渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

昨日行ったとこ。

今日は早く終わりまして今はもう家に居ます。

f:id:apr-sappy:20190221162524j:plain

時間指定の便所のCF。

このおトイレのクロスがとってもきれいだったのよね。

f:id:apr-sappy:20190221162637j:plain

f:id:apr-sappy:20190221162646j:plain

お客様も床はさておき、クロス喜ばれてましたので、クロス屋さんも嬉しそうでした。

f:id:apr-sappy:20190221162730j:plain

昨日、帰り際に組合寄ってコーヒー飲んできました。

事務員さん二人いらっしゃるんですけど、

マサミン来月辞めちゃうのよね。

三人で大笑いするのもあと少しだなぁと思って

行けるときは行っておこうと思って。

今の事務員さんになってから、組合の事務局に用事がないのに行くことが多くなりました。

それは、事務員さんのお二人が居心地の良い、行きやすい空間にしてくださってたからです。

事務局は京都室内装飾協同組合の入り口です。

ただ、防炎ラベル発行してるだけではありません。

その入り口が温かく迎えてくれるから、ついつい足を運ぶんですよね。

マサミンやめちゃうの寂しいなぁ。

f:id:apr-sappy:20190221163401j:plain

組合のすぐ近くに、この男前の事務所があります。

この男前は?

正解!我らが京都室内装飾技能士会の前会長!現専務理事の山口さんです!

山口さん 、実は男前なんですよー。

気づいてましたか?

最近寄っても居ないから

やっと会えました!

社員もたくさんいるのに、社長なのに、やっぱ職人だからね、山口さんは。

自ら現場に出まくって、それなのに、技能士会他のイベントなどにもきっちり参加!

そういや、山口さんも愚痴らないな。

山口さんと話してるときに

困ってる内装屋さんから電話あって

「んー、、、今月中?んーーー、予定考えてから連絡します。」

って電話切ったら

「お前なぁ。グランプリの練習どーすんねん!」

って。

それでも渚さんがカレンダー見ながらぶつくさ言ってたら

「まぁ、それがお前の良いところでもあるもんな。」

って(笑)

いつも心配かけちゃってごめんなさい。

渚さんだって練習しなくちゃとは思ってんだけど、

コツコツと努力できるのも才能なんだよ。

その才能が渚さんには無いんだよな。

あとさ!

「困ってる!」って電話嫌いなの!

渚さん、偽善者なんで

ついつい「可哀相!私が行けば何とかなるな?」

って思っちゃうの。

みんな可哀相になる電話やめてください!

「ねぇさーん(ToT)困ってんねーん!( TДT)」

って電話、みなさん、しないでね!!

そういや、山口さんね、またなんかやってるなぁと思ってたのよね。

f:id:apr-sappy:20190221164801j:plain

事務所の入り口の天井に!

おーい!山口さん!これなに?

f:id:apr-sappy:20190221164853j:plain

これか?

これはこないだの 魁の会のイベントで

公開施工してきたやつや。

f:id:apr-sappy:20190221164941j:plain

それは、これ。

このいっそがしい時に

ほんと、仕事もちゃんとやって、イベント事もしっかりこなす。

さすがです。

f:id:apr-sappy:20190221165053j:plain

これが、山口さんが公開施工したインクジェット。

これをもって帰ってきて、記念に天井に貼ってんだ!

f:id:apr-sappy:20190221165158j:plain

植松会長も!

お二人とも、お疲れ様です。

見に行けなくてごめんなさい。。

f:id:apr-sappy:20190221165238j:plain

まゆまろも!

フェイスブックに載せてくれてる!

山口さん!載ってるよ!

ってわけで今日はおしまい。

相方の飯でも作るかー。

あー、めんどくせー。

↓山口さん、マメだね!

の代わりに押してね!

見習わなくちゃね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村