渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

グランプリの練習してきた。

今日は午後から今度の技能グランプリに出られる他府県の方々と集まって練習してきました。

f:id:apr-sappy:20190223010107j:plain

場所提供してくださった方へ手土産に渚さんの人気商品?のタッチファイヤーカバー持って。

「タッチファイヤー最近使ってへんねんけど。」

って言うので

「じゃあ、使ってください。」

って言っておきました。

f:id:apr-sappy:20190223010505j:plain

渚さんがとにかく、練習できてないので

出られる方に教えてもらってばかりで。

本当はライバル?なのに熱心に教えてくださってました。

f:id:apr-sappy:20190223010603j:plain

夕方に可愛い女の子が登場。

誰かと思ったら教えてくださった方のところで3ヶ月ほど前に床職人見習いとして入られた女性。

できるようになったタイルの切りこみを披露してくれました。

渚さんもこんな可愛い時があったんだなぁ。多分。

すくすく育って欲しいです。

頑張ってね!

結局23時くらいまで色々教わってきましたが

やり方がわかっても、それをできるかわかんないので

明日は1日家でやらなくちゃ。

渚さん、家に居るとついつい起きたらすぐにビール飲んじゃうので、自分に厳しく!

時間内に終われるようにしなくちゃ、出られる皆さんに失礼だもんな。

今日は、、、

ビール飲んで寝ます!

良い日になりました。

おやすみなさい。

↓頑張ってきたね!の代わりに押してね。

渚さんはほとんど聞いてるだけでした。

明日は!ってもう今日だけど、今日やってみます!

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村