渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

カスのタイミング。

みなさま、お疲れ様です。

今日は三時のおやつを食べるためにケーキ屋さんに行きました。

そして、ケーキ買ったあと

京都室内装飾協同組合に電話。

「もしもーし!ケーキ買ってもうすぐ着くからコーヒー入れておいてー!」

f:id:apr-sappy:20190226222632j:plain

着いたら、マサミン居ないじゃねーか(ToT)

バカ!

なんで、居ねーんだよ!

「マサミン、子供さんが体調不良でさっき帰ってん。」

と、オガワさん。

マサミンとの三人の時間もあと少しなので、せっかくロールケーキ一本とチーズケーキ3つ(どんだけ喰うんだよって?)買ってきたのに!

生クリーム使ってる洋菓子って賞味期限その日中なんですよね。

二人で喰ったら太ってしゃがめねーじゃねーか!

って思ってたら

たまたま今日は、組合の理事長と副理事の計三人がいらっしゃったので、ロールケーキを6等分にして、みんなで食べました(^o^)

6等分?

そだよ。賞味期限は今日中だけど、責任とってマサミンには明日出勤したら食べてもらいます。

組合で皿をたくさん使うこと無いので

「お皿もフォークももう無いねん。」

と言われて

f:id:apr-sappy:20190226220122j:plain

ラップの上に乗せてもらってイタダキマス。

オガワさんが

「練習してんの?」って空気読まずに聞くのよね。

バカタレ!

練習で必死なやつが、今ここに居ると思う?

って言ったら

「そら、そやな。」やって(^o^;)

植松会長と、山口さんに見つかったら怒られちゃうよ(>_<)

今とても忙しい時期ですので、組合もバタバタしています。

f:id:apr-sappy:20190226222459j:plain

渚さんもお手伝いしました。

初指サック?です。

書類をファイルに入れる仕事しました!

17時にバイバイして問屋によって材料引き取りにいったら

営業マンが疲れた笑顔で「忙しいやんな?」と近寄ってきたのでと少し話して帰ってきたら

ちょうど、イマチャンから電話。

「どお?練習。」

って聞くので

「まだあんまりしてないけど、今日これから使う道具の選定する予定だよ。」

って言ったら

「え?今頃?お前、カスのタイミングやな!」

そこから、説教です。

「みんな必死で練習してくんねんぞ。お前って、ほんまにクズやな。」

って言うので

「でもさ、初めてやから、様子見だよ。みんな多分そうだよ。」

って言うと

「アホ!そんなわけないやろ。」

「でも、もう、そんなに時間無いから、やれることやるしかないし。もっと時間あればなぁ。」

「なんぼでも、あったやろ!まぁ、お前はあってもせーへんタイプやもんな。」

と、叱咤激励してもらいました(^o^)

あと数日しかないんだからねー。

今日は道具の選定しておかないと

前入りするから「あれがない!あれ忘れた!」

なんてことになったらグランプリどころじゃないからね。

ドラマも終わったし、ご飯も食べたし、相方ももうすぐ夜勤に行くし

そろそろ選定しよっかなぁ。

言っておきますけど

イメトレはバッチリだよ。

↓選定早くしろよ。の代わりに押してね。

明日と明後日はちゃんと練習するつもりだよ。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村