渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

周りに支えられて。

ただいま。

今日は午前中に家で練習して

三時のおやつを食べにまたまた組合へ。

今日は早く終わったイマチャンと組合で待ち合わせて

文字の切り抜きの練習。

向かうときに

「イマチャン、ケーキ買ってきて!事務員さん二人と渚さんとイマチャンの4人だよ。」

って催促して着いたら~

f:id:apr-sappy:20190227220318j:plain

おいしそー!

イマチャンやるじゃん!

買ってきてくれた箱の中を事務員さんと三人で覗いて

「わぉ!どれにしよー!」

喧嘩にならないように

マサミンの作った超雑なアミダくじで。

食べながら午前中にやってみた文字の切り抜きを見てもらって

「全然汚いよな、」

って言われて

せっせと練習してたら

組合の副理事、白石さんが様子を見に来てくれました!

f:id:apr-sappy:20190227221103j:plain

そして(笑)

いろいろとご自分でもやってみて、

「こーゆーのはどう?」なんてアドバイスもくださったり

渚さんがやってるの見ては

「刃が内向きに入ってるから…」

としっかり見ててくださいました。

そうこうしてたら技能士会の植松会長から着信。

「どうなん?頑張ってる?今日は壁装の二人の様子見に行ってきてんかー。」

って。

「床の様子は見ないのですか?私は今、組合で練習しています。」

と言うと

来てくれました(笑)

f:id:apr-sappy:20190227221557j:plain

「全部綺麗なヤツ、一個もないなぁ。」

と。

グサッ( TДT)

そりゃそうでしょー!

一夜漬けみたいなもんだもん。

毎日疲れてても練習してから寝る人も居るのに、渚さんはほんと、ナマケモノだよ。

こーゆーところが自分の嫌いなところ。

イマチャンもずっと付き合ってくれてました。

4人でワイワイとやりながら終了。

最後にできたヤツを見ながらイマチャンが

「この仕上がりで行ってまうんやなぁ。」

とボソッと。

グサッ( TДT)

あーーー(>_<)

たくさんの方に心配してもらって、応援してもらって練習付き合ってもらって

ラインや電話も、なぜか今日たくさんいただきありがとうございます。

もっと、真面目な人間だったら良かった!

もっと、自分はコツコツとやれる人間だと思ってました(//∇//)

でもさ、まだ明日練習できるし!!

明日は時間はかって一通りやってみる予定です。

↓練習頑張ってね!の代わりに押してね。

植松会長が「寝ずにやればあと30時間くらいできるでー。」

と言うので

「体調管理も仕事のうちなので寝ます。」

って答えたら笑ってました。

渚さんは周りの人に恵まれています。

周りに居てくださるみなさん、ありがとうございます。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村