渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

特訓してました。

今日は朝から家に籠って特訓でした。

はぁ、疲れたわりにはできねーな。

今さらながら「え?これはどーすんの?」ってところが出てくる出てくる(^o^;)

やってもやってもできなくて

途方にくれてるところにイマチャンから電話あって

「私ってさー、練習し過ぎるとダメかもしれない。」

って言うと

「し過ぎてないで。なんやゆーたら、やってへんのと一緒やで。もっとやれや。自分に甘いねん。」

ってΣ(゜Д゜)

図星なんで傷ついてました。

そのあと、カーペットで出られる秋間さんに電話してみたら

な、な、なんと!

仕事してるんだって!

「まじでー?!すごいな!私も秋間さんみたいに図太くなりたい!」

って言ったら

「図太くはない。」

って言われました。

渚さんは、一夜漬け?1日漬けなので、朝から必死のパッチでした。

夜に技能士会の副会長がラインでいろいろ教えてくださって

最後に

「大丈夫!できる!」

って言ってくださったので

「よし、できる!もう、寝よう。」

疲れたわー。日々の仕事が楽に思うわ。

作業台、たった2㎡やし!っておもってたけど

1.2㎡と階段2段だけやった。

あとは、運だな。

忘れ物だけはないようにしなくちゃ。

3/2(土)会場こられる方いらっしゃいましたら

渚さんもちらっと見てってね!

では、明日寝坊できないのでこの辺で!

↓写真無いね。の代わりに押してね。

f:id:apr-sappy:20190301013459j:plain

渚さん渾身の文字くりぬき。

本番でもできたらいいなぁ。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村