渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

おめでとうございます。

技能グランプリの結果が今日発表だったので

今日中に書きたいと思ってたのですが、滑り込みセーフ!

まずは、渚さんが全然できなかったプラスチック床は

大阪仕上げ技能士会の北本さんが見事金メダルです!

おめでとうございます。

入賞されたみなさん、お名前出していいのかわからないので、書きませんが

おめでとうございます。

終わったあとにみなさんの作品?を見せてもらったのですが、みなさん、とっても綺麗に仕上げておられてビックリしました。

「前回も出たけど全然だったので今回リベンジ」とおっしゃってた方がしっかり入賞されていたので

「かっけー!有言実行じゃねーか!」

と個人的に勝手に嬉しかったです。

みなさんの努力された姿見て、渚さんもコツコツしなくちゃいけないなぁと反省しました。

本当にみなさん、おめでとうございます。

絨毯の入賞者の3人様、おめでとうございます。

「ブログ読んでるよ」とお声掛けくださった方が入賞されてたので、これまた勝手に

「すごい!やったー!」

ってお名前見つけて嬉しかったです。

そして、壁装。

な、な、なんと!

京都室内装飾技能士会からのお二人とも入賞!

すげーな!

虫眼鏡持ってった甲斐もありましたね!

滋賀の清水さんも入賞されていて、嬉しかったです。

旗振った甲斐がありましたね!

終わったあとにご家族との写真を渚さんが撮ったのですが

清清しい顔されてました。

そして、神奈川の人見さん、銀メダルおめでとうございます。

壁装の入賞者の方々、おめでとうございます。

技能グランプリというのが

こんなものだと知らずに出てしまいました。

努力するのがこんなに大変なことなんだと知ることができました。

みなさん、練習してるだけでは絶対に無理な仕上がりになってましたので、

日頃の仕事も一生懸命されてるんだなぁと思って

みなさんを見習って日々、コツコツと床を貼っていきたいと思います。

もしまた、お会いできる機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

もっとみなさんとお話ししたかったのですが、競技のあとでみなさん、お疲れだったので

「あとで、カッター見せるね!」

って

言ったのに見せずに

「後で一緒に写真とろうね。」

って言ったのに撮れずに

帰ってきてしまいましたけど、

出なかったらお会いできなかった方々に会えて、教えてもらえなかった事を教えていただけました。

技能グランプリ、ご一緒しましたみなさん、ありがとうございました。

↓入賞者のみなさん、おめでとう!の代わりに押してね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村