渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

早く言ってよー。

今日は久々に男前の現場。

今日も男前でしたー。

先月、男前の現場を泣く泣く断ったので、問屋に頼んだら

渚さんの知り合いの職人さんと渚さんの弟のタカちゃんが来てくれたらしい。

その、知り合いの職人さんが「いつも床誰に頼んでるの?」

って聞いてきたから

「いつもは渚さんに頼んでます。」って答えてくれたらしい(//∇//)

「なんや、ねーちゃんか!」って返ってきたそうです。

これからもジャンジャン行きまっせ!

f:id:apr-sappy:20190305212218j:plain

「渚さん、ここにCF貼れます?」

って。

天井の低い場所。

貼れるよー。

貼れるけど天井低いのでホウキがつっかえるわ(^o^;)

えらい広い納戸やなぁ。

と思ってたらお施主様(お若い方)が来られて

「納戸にしようと思ってたけど、子供が小さいので子供の遊ぶスペースにしようと思って」

って。

f:id:apr-sappy:20190305212617j:plain

どんな材料かな?

ん?なに?

けったいな柄やなぁ。

と思ってたら

お客様が

「かっこいいでしょ?体育館の床柄!」

って。

f:id:apr-sappy:20190305212731j:plain

「これやったら、子供がいっぱい遊んで傷つけても汚しても目立たへんかなと思って」

って。

確かに傷の柄まであるし!

若いけど素敵なおとっつぁん!

f:id:apr-sappy:20190305213106j:plain

広げて糊塗って

f:id:apr-sappy:20190305213120j:plain

ペロペロリン♪

貼り映えしますねー!

サンゲツの商品でした。

f:id:apr-sappy:20190305213811j:plain

続けて、2階トイレビフォー

f:id:apr-sappy:20190305213920j:plain

アフター

貼り上がって

お施主様が

「おー!ホテルみたい!」

って喜んでくださってます。

こーゆーのがきっと、職人のテンション上げるのよね。

f:id:apr-sappy:20190305214231j:plain

こちらは1階トイレアフター。

お次は洗面脱衣なんですけど

f:id:apr-sappy:20190305214623j:plain

この戸当たり、どうやって外すの?(>_<)

わかんなくて悩んでたらお施主様が

「これ、カバーで外すと………」

f:id:apr-sappy:20190305214733j:plain

おぉー!

お施主様(*^ー゚)b グッジョブ!!

さすが、楽しみにされていて現場にいらっしゃるだけある!

ありがとうございます。

それにしてもトイレ、トイレ、洗面。

貼りにくいなぁと思ってたのよ。

f:id:apr-sappy:20190305214902j:plain

わかりますかね?

木巾木の下、引っ込んでるのよ。

f:id:apr-sappy:20190305215224j:plain

これ、断面。

わかるぅ?

なんだよ、この巾木は!

って思って

フローリングのところ見てみたら

f:id:apr-sappy:20190305215353j:plain

あ。

あとから紐付くんだ…。

早く言ってよーσ( ̄∇ ̄;)

f:id:apr-sappy:20190305214357j:plain

そして、これが洗面脱衣のアフター。

すべて同じ材料です。

完成して、床収のビス復旧してたら

蓋に貼ったタイルが跳ねる。

厚みがあるからおさまんない。

ってわけで

f:id:apr-sappy:20190305215628j:plain

仮止めだけして

男前に電話で報告して、後日締めてもらうことに。

よーし!おしまい!

今日早く終わったら昨日の共用の残り、少しでも潰しに行こうと思ってたけど19時前なんでヤンペ。

明日は行けるかなぁ?

f:id:apr-sappy:20190305215857j:plain

みなさんにご報告。

相方が今年入ってからジムに通いながらダイエット中。

昨日、ふと見たら

漫画の“お腹いっぱいのお腹”だったのに少し凹んでる!

「お腹へっこんで来たなぁ。」

って言ったら

「そぉ?」って言いながら嬉しそうでした。

このままへっこめばいいねー?!

それでは、また明日!

↓へっこめばいいね!の代わりに押してね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村