渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

スピード重視。

お疲れ様でーす!

思ってたより早く帰れました!

昼から沸いてきた現場行ってました。

今日の半日と明日一日を空けるの大変なんだよ!

あとあと響くだろうなぁ。

マンションは応援チームに任せてるけど、ギリギリなのでどこかで行かないと行けないだろうな。

月曜日から新しいマンション(笑)入るのにな。

午前中に男前の巾木行って、昨日の晩に貼った洗濯機置き場の残材を月曜日からのマンション(同じ元請け)に置きに行きましたら、問屋からのクロス屋さんが居たので少し喋って、沸いてきた現場へ。

f:id:apr-sappy:20190309201654j:plain

階段貼ります。

知らない人の仕事です。

いつも仕事くださるクロス屋さんの親方だそうですが、騙されてますけど

来たからには仕方ないので文句言いますけど、やることはやります。

現場に罪は無いからね。

スピード重視でやります。

多少の粗は目をつぶってください。

f:id:apr-sappy:20190309202008j:plain

踊り場と蹴込み貼りました。

階段芯位で割って踊り場どうなるかな?と思ってたら

ちょいズレ(5㎜とか)ですけど、目地通して綺麗にいけました!

ツイてるぅ~(//∇//)

f:id:apr-sappy:20190309203059j:plain

はい、終わり。

明日の金物に間に合いましたね。

続きまして

f:id:apr-sappy:20190309203157j:plain

バルコニー。

f:id:apr-sappy:20190309203332j:plain

明日天気悪そうなので少しでも貼っておきたくて。

しかし、アブネーナ。

ボーッとしてたら落ちるじゃねーか。

f:id:apr-sappy:20190309203439j:plain

シールするらしいので(外部だからね。)切ってから糊塗って。

必殺技で。

あとで伏せてるところのガスちゃんと抜きましたよ。

f:id:apr-sappy:20190309203710j:plain

ジョイントは溶接棒入ってなかったのでシーム仕上げ。

20時までに終われたー!

知らない元請けさんも嬉しそうにしてました。

そら、そやろな。

オープン中に

「今週、来週、特に床屋さんいないみたいですよ。」

って呑気にタバコ吸いながら話してましたし。

早くゆっくりして、飲みにでも行きたいです。

さ、明日も頑張ろ。

明日雨降らないでー!

↓お疲れー、の代わりに押してね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村