渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

明日から連休。

今日は応援に来てくれたコーヘーとくーちゃんと三人。

f:id:apr-sappy:20190315192529j:plain

今日は朝から玄関の土間打ちがあったので少々仕事がしづらいです。

f:id:apr-sappy:20190315192644j:plain

くーちゃん、まだ糊付きまくるのに真っ白な上着着ています。

f:id:apr-sappy:20190315192728j:plain

くーちゃんは今日は渚さんの隣の部屋。

さまになってきたよ、ほんと。

f:id:apr-sappy:20190315192831j:plain

コーヘーは下の階の2軒お任せしました。

お昼はGoogleでお勧め度86パーセントのお店に行くため「早メシするからね!」

って言ってたので

早めに覗いたら

コーヘーが真面目に仕事してたΣ(゜Д゜)

f:id:apr-sappy:20190315193037j:plain

寄せてる寄せてる(笑)

f:id:apr-sappy:20190315193057j:plain

まだ寄せてる。

f:id:apr-sappy:20190315193129j:plain

まだまだ寄せてる(笑)

f:id:apr-sappy:20190315193144j:plain

もーええやろ!早くメシ行こうよ!

たむら

お昼はこちらの“たむら”さん。

職人が汚い格好で昼食べに行くには少しだけ上品な感じでしたけど

早めに行ったのですぐに座れました!

くーちゃんいつもお弁当持ってきてるんですよ。

弟がいて、学校行ってるからお母さんが一緒に作ってくれるらしくて。

でも、今日は学校お昼までだからお弁当無かったので一緒にランチ。

おばちゃんが食べさせたるから好きなん喰えや!

f:id:apr-sappy:20190315193541j:plain

コーヘーと渚さんは中年なのでお造り定食。

くーちゃんは17歳なので、チキン南蛮だったかな?

f:id:apr-sappy:20190315193837j:plain

おじさんとおばさんは満足~。

f:id:apr-sappy:20190315193905j:plain

昼終わって戻ったら午前中に型取りしておいた部屋が突き上がってまっせ。

隣の部屋のくーちゃんを呼び

「午前中にそっちの部屋、養生したのはね、こーなるからなんだよ。」

って突き上がってるのを見せておきました。

午前中に隣の同じ場所に日が当たってたので段ボールで日除けしてからお昼に行ったのよ。

くーちゃんは「なんでかな?」って思ってたので、いい見本見せられました。

f:id:apr-sappy:20190315194242j:plain

こんなに伸びてました。1㎜弱。

ですので、ここは最後に回して

f:id:apr-sappy:20190315194331j:plain

他の場所を先に。

f:id:apr-sappy:20190315194403j:plain

3時のおやつはお団子~。

今日は三人で5軒+ソフト巾木を5軒。

土日、現場には入れないのでキリのいいところまで貼ることができました。

コーヘー、くーちゃんありがとう。

くーちゃんは、ここの現場でウッドタイルがメキメキ上達しました。

来週も来てくれますので、ウッドタイルとソフト巾木を貼れるようにして秋間さんにお返しできます。

土日、どうしよう?って思ったけど

家がぐちゃぐちゃ&洗濯物山積み&布団干したいし、相方も家の事やってないから機嫌悪いので

こんな時期に大変申し訳ありませんが連休ー!

バチが当たるんじゃないかとドキドキしながら

道具は腰袋以外は置いてきました。

前にコメントで「泥棒に腰袋まで持っていかれた」と頂きましたので

腰袋ってマジで困るのでそれだけは守ろうと。

しかも、明日は飲みに行きたいなと思ってて行きたいなと思ってた方と約束こぎつけたので

かなり楽しみ!

こんな忙しい時期に誘っちゃって申し訳なかったかもしれないけど

「私、めっちゃくちゃストレス溜まってて飲みにいきたいのでお願いします!」

って電話したので断り切れず?かもしんないけど

渚さん楽しみ~!

っちゅーわけで

必死のパッチの同業者の皆様には大変申し訳ありませんが

渚さんはこっそり明日明後日と連休し、

しかも明日は晩御飯、外で食べてきます。

ごめんね、ごめんね~\(^o^)/

では、今日はこの辺で。

↓連休セコいね!の代わりに押してね。

すみませんね。

家の事もしなくちゃいけないんだよ、渚さんは。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村