渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

単発現場行ってました。

昨日はなぜか眠たくて眠たくて。

早く寝てしまいました。

昨日は単発現場です。

f:id:apr-sappy:20190321082203j:plain

施設の広めの玄関。

ここにタイルを貼ります。

f:id:apr-sappy:20190321082258j:plain

人が通るので、通路部分だけ先に貼って

f:id:apr-sappy:20190321082506j:plain

f:id:apr-sappy:20190321082518j:plain

残り貼って巾木貼って。

クロスがまだ終わってないところは置いておきます。

f:id:apr-sappy:20190321082625j:plain

f:id:apr-sappy:20190321082645j:plain

f:id:apr-sappy:20190321082701j:plain

続いてもう一個の玄関?勝手口?もタイル。

さー、そのあと

f:id:apr-sappy:20190321082821j:plain

フローリングを貼っておられるところとぶち当たりながら厚みのあるCF3ヵ所。

三人で貼っておられるので全てのところでかち合いますが、工期がないので仕方ありません。

f:id:apr-sappy:20190321083015j:plain

ここと

f:id:apr-sappy:20190321083049j:plain

ここと

f:id:apr-sappy:20190321083123j:plain

ここに。

床暖入ってるのでウレタンで。

ジョイント入るところがあったのですが、床暖なんで目立ちますけどしっかり目にシームしました。

フローリングのあとにソフト巾木貼らないといけないけれど、まだ終わってないので後工事になり、内装屋さんの専属の職人さんが、他の現場抜けて来なくちゃいけない、とのことだったので

せっかく来たからと監督さんにお願いして

少し残業して大工さんが帰られた後に

f:id:apr-sappy:20190321083518j:plain

f:id:apr-sappy:20190321083534j:plain

f:id:apr-sappy:20190321083546j:plain

f:id:apr-sappy:20190321083606j:plain

f:id:apr-sappy:20190321083642j:plain

貼れるところだけ貼っておきました。

家具もつくから貼らなくても良いところもあるので

どうしても残ってるところあるけれど忙しい時期なので楽に終わるくらいになったかな?

ってところで帰ってきました。

しかし、フローリングを貼ってるところにいるとくしゃみが連発。

f:id:apr-sappy:20190321084728j:plain

細かい粉が、、

大工さんは大変だなぁと。

昨日はいい天気でしたけど、今日はまた雨。

今日もまたマンション戻って貼ってきます。

それではまた。

↓雨やだね。の代わりに押してね。

室内だけど、気分がね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村