渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

お返し貰ったの。

今日も問屋の仕事です。

渚さんは手間請けの職人なので言われないと糊持ちしません。

ので、問屋にはいつも「糊要るなら必ず言ってね。いつも持ってないからね。」

ときつく言ってるけど

また言ってない!

たまたま持ってたからまぁいいけど、必ず言ってほしいです。

もってないときもあるから。

f:id:apr-sappy:20190327210128j:plain

ビフォー。

ここにウッド貼ります。

f:id:apr-sappy:20190327210217j:plain

f:id:apr-sappy:20190327210408j:plain

アフター。

f:id:apr-sappy:20190327210248j:plain

ビフォー。ここはCF貼り替えます。

f:id:apr-sappy:20190327210339j:plain

アフター。

似てるけど、斜め貼り柄に変わりました。

f:id:apr-sappy:20190327210736j:plain

f:id:apr-sappy:20190327210742j:plain

f:id:apr-sappy:20190327215817j:plain

現場近くのコインパーキングに車止めてたのですが、そこは本満寺というお寺の敷地内で

帰る時、車に道具を積んでるとなんだか人が多い。

なんだろなぁ?と覗くと

f:id:apr-sappy:20190327220120j:plain

f:id:apr-sappy:20190327220135j:plain

f:id:apr-sappy:20190327220145j:plain

f:id:apr-sappy:20190327220152j:plain

キレイな垂れ桜。

f:id:apr-sappy:20190327220231j:plain

f:id:apr-sappy:20190327220236j:plain

みなさん、キレイな景色満喫されてました。

f:id:apr-sappy:20190327220410j:plain

渚さんもしばらくお寺の中を散歩して、御朱印頂いてきました。

この御朱印は4/29?までの限定だそうで、垂れ桜の御朱印です。

f:id:apr-sappy:20190327220606j:plain

f:id:apr-sappy:20190327220610j:plain

帰り道、間に合ったので組合に顔出し。

美味しいケーキ頂きましたら

「これ、マサミンからの差し入れだよ。」

って。

マサミン( TДT)

一年ほど組合の事務局で働いてた事務員さんなのですが

渚さんはオガワサンとマサミンとの女子の時間が楽しくてついつい、事務局に遊びに行ってましたが、先日マサミンが辞めちゃって。

渚さんに楽しい時間くれてたマサミン。

ありがとう。

オガワサンから

「マサミンが渚さんに紙袋置いてってたよ。」

って言われて。

余ってた古いインパクト貸してたから、それかなぁ?と思ったら

f:id:apr-sappy:20190327221248j:plain

プレゼント!?

感謝の気持ちで、少し前にプレゼント渡したのですが、

律儀にお返し(>_<)

そんなの期待してないのに!

泣いちゃうじゃないか!

f:id:apr-sappy:20190327221512j:plain

髪留めも。

「現場でも女子を忘れないように使ってね」

とのことです。

いつも、自分が女だってこと忘れて?仕事してますけど

忘れない!

明日からさっそく髪の毛結ぼうと思います。

もらったもの、大切に使わせてもらいます。

この年になると、新しく友達ってできにくいし

渚さんは周り全部男だから、女性と会ったり話したりってほんと、縁遠くて。

組合の事務員さんは、渚さんにとってはお母さん兼お姉さん兼女友達。

マサミンが新しい職場でもみんなに愛されますように祈ってます。

好きな人たくさんいますけど、渚さんの好きな人たちには楽しい毎日過ごしてほしいなと思います。

っちゅーわけで今日は少し寂しくなったけど組合行けて楽しかった~。

↓淋しいね。の代わりに押してね。

淋しいけど、出会えたことに感謝します。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村