渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

賃貸回り。

昨日今日と昼から仕事で

午前中に床を貼り替えるところを先行してクロス貼ってもらって

昼に渚さん登場。

ってやつです。

賃貸が今とても忙しいんでクロス屋さんバッタバタです。

f:id:apr-sappy:20190329161258j:plain

元請けさんに言われてクロス屋さんがパテまでしてくれてます。

f:id:apr-sappy:20190329161349j:plain

奥ではクロス屋さんが貼ってます。

f:id:apr-sappy:20190329161427j:plain

めくると下地がボロボロなので上貼りです。

f:id:apr-sappy:20190329161503j:plain

アフターだけどあまり変わらず?

貼り替えた方がいいのに、オーナーさんのご希望で巾木はそのまま。。

って感じで幾つか貼ります。

f:id:apr-sappy:20190329161617j:plain

ここは、下地も良さそうだし、タイル柄から無地に貼り替えなので、めくりました。

巾木はそのまま。

f:id:apr-sappy:20190329161747j:plain

はい、おわり。

今日は早く終わったので

マサミンやめちゃったけど、組合へ。

新しい事務員さんが入ったので

f:id:apr-sappy:20190329161856j:plain

オガワサンが教えてます。

覚えることがたくさんあるので大変です。

f:id:apr-sappy:20190329161955j:plain

f:id:apr-sappy:20190329162000j:plain

渚さんもお手伝い。

ハンコ押すくらいしかできることないんだけどなぁ。

今日は帰りにホームセンター寄るんです。

なぜかというと

朝、メダカが初めて卵産んだの!

隔離しなくちゃいけないので赤ちゃんメダカを迎えるグッズを買って帰ります!

ちゃんと生まれてくるかなぁ!?

楽しみがひとつ増えました!

そういや、今日午前中に夢の国に寄る用事あったのでぱっと寄ったのですが

先日相方が

「倉庫片付けて使いやすくしたし、床屋コーナー作っておいたからまた見といて。」

って言ってたので見てみたら

f:id:apr-sappy:20190329162522j:plain

広くなってる!

そして

f:id:apr-sappy:20190329162607j:plain

f:id:apr-sappy:20190329162612j:plain

床屋コーナー?端っこにありました。

時間あるとき、片付けよう。

それでは、また。

↓お疲れ様ー。の代わりに押してね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村