渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

ウッチーに会えました。

明日から4月!

なのに今日はとても寒かったですね。

昨日は予定があり仕事は休みました。

予定の中の一つに「配達物の受け取り」

もあったのですが

何買ったかってーと

f:id:apr-sappy:20190331220048j:plain

f:id:apr-sappy:20190331220105j:plain

f:id:apr-sappy:20190331220128j:plain

冷凍庫。買いました。

ここ数年、欲しい欲しいと毎年夏に思ってたのですが

やっと買えました。

晩御飯は毎日作るので買い置きしやすくなりますし、引き出し分かれてるので釣りの餌も入れておけます。

f:id:apr-sappy:20190331220309j:plain

保冷剤もたくさん冷やしておけそうですし

f:id:apr-sappy:20190331220302j:plain

ペットボトルも立てて冷凍できます!

夏が来るのが楽しみです。

さてさて、今日はウッチーの仕事に呼んでもらいました。

f:id:apr-sappy:20190331220553j:plain

綺麗にパテ打ってるなぁ。

部屋三つに分かれていて

f:id:apr-sappy:20190331220708j:plain

一部屋はクロス貼ってるので他の部屋を床先行で。

f:id:apr-sappy:20190331221020j:plain

相棒にツヨシくん付けてもらって。

ツヨシくん、耳切り初挑戦中。

f:id:apr-sappy:20190331220631j:plain

ざーっと二部屋材料広げて

f:id:apr-sappy:20190331220840j:plain

糊塗って。

糊はアクリル。

f:id:apr-sappy:20190331221137j:plain

被せてポンド。

f:id:apr-sappy:20190331221415j:plain

オープン中にウッチー見に行ったら

タイルカーペットの部分貼り替えしてました。

f:id:apr-sappy:20190331222402j:plain

ツヨシくん、ガスウェル初体験。

ほんまにガスウェル便利すぎ。

f:id:apr-sappy:20190331222512j:plain

三つ目の部屋になると

さっきまでこのようにクロス貼ってた職人さんが

f:id:apr-sappy:20190331222608j:plain

耳切ってます(笑)

耳切り初体験。

f:id:apr-sappy:20190331222721j:plain

同じ空間で

糊塗ってるやつと耳切ってるやつがいる、不思議な光景(笑)

工期無いんですよ。

f:id:apr-sappy:20190331222840j:plain

タイルカーペット終わったウッチーが溶接してます。

f:id:apr-sappy:20190331222932j:plain

ウッチーもUキリ愛用者。

Uキリって可愛い。

f:id:apr-sappy:20190331223023j:plain

f:id:apr-sappy:20190331223037j:plain

今日のノルマ達成ー。

ってわけで今日も楽しく貼れました。

ウッチーたちに久々に会えて楽しく過ごせました。

ウッチー少し体調悪いので、仕事好きなのはわかるけど

ゆっくりして欲しいなと思います。

では、今日はおしまい。

↓ウッチー体調整えてね。の代わりに押してね。

自分に厳しいから無理するんだよな。だめだよねー?

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村