渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

ガクッと暇ちゃん。

ガクッと緩くなりました、渚さん。

年度末も終わったので

明日から数日は普通の主婦?に戻る予定です。

やらなくちゃいけないことが山のようです。

あー、やだなぁ。

今日は朝から、こないだまで行ってた年度末最後のマンションの追加?工事です。

f:id:apr-sappy:20190402223627j:plain

番頭さんから送られてきた画像。

店舗部分のキッチン、冷蔵庫が入らなかったらしくて補修工事です。

現場に行くと事前に材料などが置かれていて

指示もバッチリです。

この番頭さんが今の内装屋さんに入られた頃から知ってますけど、約3年ほど。

最初は「なんじゃ?」って感じだったのが

今では何でもしっかりしてくれて、こちらが助けてもらってばかりで頼もしくなりました。

f:id:apr-sappy:20190402223524j:plain

アフター。

すぐ終わって

そのあと、用事あって組合行ったら

f:id:apr-sappy:20190402224051j:plain

あー!!

やっと会えました!

何度も現場の帰りに山口さんのところ寄ったのに

いつもいつもいーっつも「まだ現場にいるからまた今度な。」

って会えなかったけど。

みんなのダーイスキな山口専務理事。

時間無さそうだったけど

会えて嬉しかったので引き留めて(笑)

f:id:apr-sappy:20190402224235j:plain

山口さんが持ってるのは

グッドスキルマーク。

グッドスキルマークの表示を希望する製品等の募集概要|技のとびら - 技能検定制度のポータルサイト

グッドスキルマークの詳細はこちらでご確認ください。

山口さんはいち早く取得!

f:id:apr-sappy:20190402231450j:plain

おめでと!

「これも撮っとくー!これってプライバシー大丈夫かな?まぁ、山口さんはプライバシー無いか!」

って言うと

「お前なぁ!お前がワシのプライバシー無くしてるんやんけ!どこ行っても『ブログ出てましたね!』とか言われるんやぞ!」って言ってましたので

気にせずパチリ。

山口さんが帰ったあと

「山口さん、なにしに来たの?」

って事務員さんに聞いたら

どこかに出す証明写真を印刷してもらいに来たとのこと。

事務員さんがプリントアウトしたら

f:id:apr-sappy:20190402224847j:plain

(笑)

デカスギナイ?!

失敗っちゅーことで山口さんファンの渚さんがいただいて帰りました。

さて、どーやってイタズラしようかな?

f:id:apr-sappy:20190402225111j:plain

昼からの現場はCFを洗面所とトイレに貼ります。

あ、イマチャンやんけー!

ヤヨイの機械使ってます。

ヤヨイの機械ってカワイイナと思ってたら

ヤヨイの機械はデザイナーさん?がデザインされてるそうですよ。

詳しくは名古屋にいるヤヨイの有馬さんに聞いてください。

f:id:apr-sappy:20190402225313j:plain

道具取りに車にもどったら(笑)

山口さんがおるやんけー(笑)

元請けの工務店さんに「渚ちゃん、この人誰?指名手配?」って言われちゃいました(笑)

けどさ、山口さんって男前だよねー。鼻筋も通ってるし。

f:id:apr-sappy:20190402225524j:plain

現場に戻ったら

イマチャン!!

フィッター使ってるやん!

使い心地はどうですか?

って聞いたら

まずまず、とのこと。

f:id:apr-sappy:20190402225623j:plain

f:id:apr-sappy:20190402225638j:plain

使ってるところを撮ろうと思ったけど早すぎて。

「そんなに簡単に素早く切れるんだ!」

です。

フィッターは地ベラの厚みが二種類ありますので購入されるときはご注意くださいね!

f:id:apr-sappy:20190402225841j:plain

イマチャンがトイレ貼ってる間に

f:id:apr-sappy:20190402225832j:plain

渚さんは洗面所の床。

上から貼ってとの指示ですがめくれてるところあるので

捨て貼りしてから

f:id:apr-sappy:20190402230003j:plain

f:id:apr-sappy:20190402230010j:plain

くそ綺麗!アフター!

誰が貼ったんだよ!腕良すぎじゃねーか!

なーんちゃって(//∇//)

自画自讃!

f:id:apr-sappy:20190402230158j:plain

そして、イマチャンが貼り終わったトイレも

f:id:apr-sappy:20190402230240j:plain

なんということでしょう!

バリクソ綺麗ー!

オーナーさんの奥さまも見に来られて

『めっちゃ綺麗!』

って喜んでおられました。

イマナギコンビで綺麗になりました!

f:id:apr-sappy:20190402230435j:plain

床は先に終わったので

イマチャンの電ドラボールでプレートの復旧をしてあげようとせっせとやってたら

「お前、上下逆に付けてないやろうな!」

って言われて「上下あるの?」って見てみたら

逆やんけー!

これ、ビス長いんですよ。電ドラボールちごたらヤバミΣ(゜Д゜)

電ドラボール最高です!

f:id:apr-sappy:20190402230658j:plain

帰る時にイマチャンに山口さんの写真あげたらサンバイザーに挟んでた。

んだけど

f:id:apr-sappy:20190402230753j:plain

(笑)

やめたげてー(笑)

いや、むしろ、やったげてー!(笑)

犯罪者みたいになってもた。

言っておきますけど

山口専務理事は、偉大な京都室内装飾技能士会の前会長。

ほんと、技能士会の歴史に名を残す、とても素敵でビックリするほど優しい人。

山口さんが会長になってから会員数が劇的に増えましたし、活動も活発になり、渚さんを筆頭にみな、山口さんが大好きです。

さー、今日も楽しかった~。

みなさん、忙しいんですかね?

渚さんはお暇です。

ゆっくり暇な時期を満喫しますぜ。

↓山口さんに会えてよかったね!の、代わりに押してね。

よかったー!みんな、知ってると思うけど渚さん、山口さん好きだからね(笑)

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村