渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

作業着屋&ホームセンター。

今日は午後からイマチャンと作業着屋&ホームセンター巡り!

f:id:apr-sappy:20190404233704j:plain

f:id:apr-sappy:20190404233720j:plain

というのも先日“ガイアの夜明け”でワークマンプラス が特集されていて

まだ全国に数店舗しかないのに

その一軒が渚さんちから20分。

行くっきゃねーな!

子分従えていざ、出発!

f:id:apr-sappy:20190404233913j:plain

到着!!

駐車場は広々なんですが一応10台ほど。

ワークマンって渚さんの行ったことある店舗は駐車スペースの余白?が無駄に広くて車止めやすいんですよねー。

f:id:apr-sappy:20190404234249j:plain

イマチャンが買うものナイっつーんでお待たせしたら悪いからさっさと選んで。

思ってたよりも商品数少なかったので作業着は買うものなかったけど

釣り用に大きめのレインウェアを購入。

そして、同じく釣り用に軽い軽い長靴も。

そして、どこにでも売ってる靴下を相方にお土産。

そのあと、また作業着屋をググって

f:id:apr-sappy:20190404234622j:plain

わぉ!な看板のたまゆらへ。

そして、そのあとは帰りがてらホームセンタームサシへ。

ここでもいくつか買い物して

最後に渚さんの家の近くのシマコーポレーションへ。

「こんな時間に行くと知り合いに会うよね。」

って言いながら行ったら

いつも仕事くださってる内装屋さんの職人さんとバッタリ。

そのあと、室内装飾技能士会で一緒の方にもバッタリ。

その方とイマチャンと三人で外で缶コーヒー飲んでたら

またまた同じく京都室内装飾技能士で一緒の方が来ました(笑)

結局買い物後に4人で自販機の前で喋って笑って帰宅。

っつーわけで、今日は買い物してましたー。

仕事のものは、、

あ!買ってねーや!

↓いいね!の代わりに押してね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村