渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

歓迎会の代わりに。

今日は午前中に請求書書きまくり。

あー、現場行くだけだったら楽なのになぁ!

請求書書いたら次は応援来てもらった支払いの計算( TДT)

渚さんは一人親方ですので、仲間の皆さんに助けてもらわないと現場おっつかないし、得意先もなくなってしまいますから、大事な作業ですが

事務作業はストレスです。

昼から現場見に行って

そのあと手土産持って組合へ。

技能検定のお手伝いを毎年させていただいてますが

その時に必要な資料の用意などをしに行きました。

f:id:apr-sappy:20190405225148j:plain

手土産はタルト。

新しい事務員さんのイマイサンへの歓迎の気持ちを込めて。

「歓迎会だよー!ろうそくも一本3円で買ってきたんやでぇー!」

f:id:apr-sappy:20190405225511j:plain

ろうそくに火を着けておばさん三人で電気消して(笑)

f:id:apr-sappy:20190405225755j:plain

「写真撮っとこー!」ってすごく喜んでくれました。

f:id:apr-sappy:20190405225850j:plain

年上ですけどとても可愛らしいイマイサンです。

これからよろしくお願いします!

f:id:apr-sappy:20190405225934j:plain

食べてからまたお手伝い。

これ全部ハンコ。

f:id:apr-sappy:20190405230009j:plain

完成!

「もっとある?」って聞いたら

f:id:apr-sappy:20190405230041j:plain

新品の領収書にハンコ押す仕事もらいました。

夕方までお手伝いしてたら山口専務理事が登場!

山口さんは優しいからね、時間が合うときは事務員さんを近くの駅まで送っていってあげてるんですよ。

あー、山口さんの写真撮り忘れたー。

楽しみにしてくださってる方、ごめんなさいね。

↓山口さん、優しいねー。の代わりに押してね。

優しいんだよ。んで、早く送っていきたいから

シャッター閉めた後、イマイサンとオガワサンと渚さんでお喋りしてたら

「はよ、帰るぞ!」って追い出されました(>_<)

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村