渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

スティルツってやつ。

今日は午前中に用事があったのでそれを済ませて向かったのは

京都室内装飾技能士会の植松会長の現場。

昨日、技能士会の役員会があって

「暇だ」と言ったら

「明日来て!」って呼んでもらって。

アザーッス!

「昼からしか行けないんだけど?」って答えると

「うわぁ。そっかー、結構あるねんなぁ。一個が450角のタイルが90…」

っていうので

「結構ありますね。無理か。」

って言ったら

「枚弱と、、洗面所とトイレ一個づつ。」

って(笑)

枚?(笑)

「少しだけ残業してもいいなら明日昼から行きます。」

ってわけで到着!

いつもニコニコ穏やかな会長です。

「ありがとうー!」って言いながらポケットからコーヒー!

可愛らしいです(笑)いただきます。

f:id:apr-sappy:20190411230425j:plain

三ヶ所あるのでさくっと終わるトイレから。

三ヶ所ともスーパーパテ打ってくださってました。

そして、せっせと材料を配ってくださるんですけど

ニコニコ。

f:id:apr-sappy:20190411232119j:plain

そのあと、何事もなかったかのようにクロス貼ってました。

現場には、技能士会で一緒に活動してるヨッシャもいました!

先にコーヒー飲ませてもらってたら

ん?作ったの?

f:id:apr-sappy:20190411230500j:plain

って、見てたら

f:id:apr-sappy:20190411230037j:plain

おぉー!!ニットー(笑)

ハニーボックスよりも簡単に畳めそうです(笑)

初めて見ました!!

さー、トイレ貼るか。

f:id:apr-sappy:20190411230645j:plain

はい、終わり。

コンパス下ろすの忘れたので、フリーで。

f:id:apr-sappy:20190411230722j:plain

f:id:apr-sappy:20190411230727j:plain

お次は、洗面所。

うわぁ。切りこみ多いなぁ、、

途中で休憩。

そしたら会長とヨッシャが

「ここは狭いからあっちの広いところで乗ろう!」

って。

なに?

乗るって?

ってついてったら

f:id:apr-sappy:20190411231513j:plain

f:id:apr-sappy:20190411231530j:plain

ヨッシャにはかせてもらってニコニコ。

f:id:apr-sappy:20190411231606j:plain

ヨチヨチ歩きの赤ちゃんがお外に出たみたいな(笑)

京都室内装飾技能士会長のスティルツ初体験。 - YouTube

スティルツというものに初乗りの植松会長です。

危ないので渚さん含む三人で会長をサポート!

休憩終わって続き。

f:id:apr-sappy:20190411231727j:plain

f:id:apr-sappy:20190411231749j:plain

マモノが5枚しかなかった(笑)

ヤニコイなぁ。

枠の下は“入りそうでギり入らない”って仕様(>_<)

頑張って貼ってたらニコニコ会長が来て

噴霧器でパテを練るとスマート。by植松会長。 - YouTube

狭い場所でスマートにパテを練る方法教えてくれました。

この時もやはり、ニコニコ楽しそうでした(笑)

最後は

f:id:apr-sappy:20190411231936j:plain

f:id:apr-sappy:20190411231943j:plain

ビフォー忘れたけどアフター。

「帰りまーす。」って覗きに行ったら

f:id:apr-sappy:20190411232215j:plain

きれいなクロス貼ってました。

半日一緒の現場に居ましたけど、ずーーーっと楽しそうでした(笑)

仕事好きなんだなぁ。

っちゅーわけで、今日はおしまい。

↓いいね!の代わりに押してね!

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村