渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

直貼り。

今日は絨毯直貼りしてきました。

f:id:apr-sappy:20190414002557j:plain

ビフォー

f:id:apr-sappy:20190414002639j:plain

セットして糊塗って。

絨毯貼り替えの時って糊の消費量半端無いです。

f:id:apr-sappy:20190414002748j:plain

f:id:apr-sappy:20190414002757j:plain

f:id:apr-sappy:20190414002807j:plain

これだけで中缶無くなりました。

そのあと、技能士会の用事があったので

出掛けてましたー。

しかも、今日は3月で組合の事務員さんやめちゃったマサミンにも少し会えてね。

嬉しい~!楽しい~!ダイスッキ!

もっと喋りたかったなぁー!

って後ろ髪引かれながら帰ってきました。

毎年のことですが、年末から年度末にかけてはみんな仕事が忙しいので技能士会もほぼ冬眠してますけど

4月~は技能検定などもありますので一気に活発になります。

渚さんの属しています京都室内装飾技能士会もなかなかの大所帯になってきましたので、せっかく仲間になったんだから、みんなで楽しくいろいろと活動して高め合えたらいいなっと思います。

明日はまた奈良に行くので、また鹿見られたらいいなぁと思うけど、駅前だから無理かな?

それでは、また明日。

↓おつかれさまー!の代わりに押してね。

メダカの赤ちゃんがなかなか生まれなくて、気が気じゃない(>_<)

早く赤ちゃんに会いたいです!

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村