渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

ここでもスパイク。

連休中に多い、OAの上のタイルカーペット貼り替え工事。

後半の現場は定期的によく行かせてもらう現場ですので、監督さんをはじめ、他の業者の職人さんもみんな顔見知り。

久しぶりに行った初日、朝から詰所で

近くに新しくできたテイクアウトの丼専門店の話。

「先に電話して作ってもらっとかなあかんで!」

ってメニュー見せてもらってみんなで選んでました。

楽しい数日になりそうです。

OAの上のタイルカーペット貼り替え工事は気が楽なんだけど、ネックなのは靴がベタベタになって、他の場所を汚したり、靴の裏にOAが貼りついたり、OAの表面にピールアップの毛玉?毛じゃないな。ダマダマがいっぱいできてカーペットが目違いになったり。

自分だけが気を付けていても連休中って他の業者の職人さんもたくさん入られるのでねぇ。




f:id:apr-sappy:20190506085907j:plain

電気屋さんの靴。

渚さんも前は古いタイルカーペットを靴の裏に貼り付けて足首を捻りながら歩いてましたけど、それでも段々歩きづらくなるし、靴もどす黒く汚れます。

けどー!!




f:id:apr-sappy:20190506090152j:plain

今の渚さんには、スパイクがあるけんねー!!

最初「OAの上じゃビスが目地にはまってまうんちゃうけー?!」
ってチビってましたけど

全然!!

最高過ぎていつも「糊塗るの嫌やなぁ。」って思ってたけど

楽しく糊塗れます。

監督さんが覗きにきたので

「これ、履いてみ!」

って貸したら

「これ、ええやん!」

って電気屋さんにも

「買ったら?」

ってオススメしてました。

ウッド貼るために買ったけど、ほんと使い道たくさんあります。



f:id:apr-sappy:20190506091054j:plain

ビフォー



f:id:apr-sappy:20190506091107j:plain

アフター



f:id:apr-sappy:20190506091140j:plain

あとはここにマチコ貼ったり(10ヵ所)


f:id:apr-sappy:20190506091240j:plain


f:id:apr-sappy:20190506091338j:plain

補修



f:id:apr-sappy:20190506091403j:plain


他、電気屋さんがコンセントの位置替えられたところの補修したり、新しい壁の巾木貼ったり

ちょこちょこ工事もあったので後半は毎日朝晩大渋滞に揉まれてました。

休憩の時に




f:id:apr-sappy:20190506091758j:plain

雀が近寄ってきて「かわいいな!」って見てたら

「何かくれ!」と言わんばかりに近寄ってきて大きな声で鳴くんですよ。

いつも、ここで皆さんになにかもらってるのかもしれませんね。

動物は可愛いです。

連休みなさん、楽しまれましたかね?

渚さんが貼った床、連休明けに喜んでくださればいいなぁと思います。

連休明けは世間と逆で渚さん連休になるかなぁ!

探せばあるけど、無理に探した現場ってはまることも多いし、それなのに文句も言えないので、それなら渚さん、休みます(//∇//)

それでは、また。

↓スパイクいいね!

の代わりに押してね。最強です。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村