渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

天井貼ってるときは全員かっこいいです。

メダカやタニシの話ばかりですみません(*^^*)

だってかわいいんだもん。

そういや、今日は1ヶ月ぶりくらいにウッチーと現場一緒でしたー。



f:id:apr-sappy:20190518001412j:plain

現場について道具下ろしてたら足元にてんとう虫!



f:id:apr-sappy:20190518001525j:plain

逆光で見えないだろうけど

今日はクロス3人床1人。

ツヨシ君、ウッチー、イマチャンです。



f:id:apr-sappy:20190518001755j:plain

ウッチーは今日もお洒落です。

出会った当初は全身真っ黒で靴は赤、みたいな忍者かよ!って感じでしたけど、今の方がいいね。



f:id:apr-sappy:20190518002037j:plain



f:id:apr-sappy:20190518002103j:plain



f:id:apr-sappy:20190518002138j:plain

今日はみんなで天井貼ってました。

クロス屋さん、天井貼ってる時みんなかっこいいです。

クロスでいっちゃんかっこいいのは天井のジョイント切ってるとき!



f:id:apr-sappy:20190518010349j:plain



クロス屋さんのみなさん、天井のジョイント切ってるときは

「俺って今、世界で一番かっこいい!」って思ってくださって結構です!


見飽きねーな~!

三人でペラペラ喋ってる訳じゃなく、大爆笑してるわけでもないのだけど、楽しそうでした。



f:id:apr-sappy:20190518002336j:plain

サボってると思われるだろうけど

渚さん朝から~ラーチの床パテして乾かしてる間に見てたんだよ!




f:id:apr-sappy:20190518002542j:plain

今日は畳タイルだし、ウレタンで貼るし、なので念入りに下地処理!

コンパネ下地の時に畳タイルもそうだけどタイルもん貼るとき、よく下地の目地がタイルの良い墨と被るよねー。

今回もコンパネ片側トンで貼ってあって反対側が2センチ切りくらいでいい寸法だったんだろうなぁ。

畳タイル900角なんで、良い墨出したらコンパネの目地と1センチくらいしか外せなかったので、2発打ってから昼から貼り出しました。



f:id:apr-sappy:20190518003137j:plain

しかし、畳タイルはいつ見てもリアルやなぁ!



f:id:apr-sappy:20190518003229j:plain

はい、おしまい。

大きい寸法のものばかりなのでかっこよく貼れましたー。

施工途中の写真取り忘れ(^_^;)

天井のクロス貼り見てるのが面白くて(//∇//)

天井クロス。 - YouTube

途中、被るところあったので「お先にどうぞ。」って場所譲って動画~!

仕事中の映像っていいですよねー。


広いところの長尺をみんなで伏せてる時と似てますよねー。

楽しそうだったので渚さんもみんなと貼りたいなって羨ましくなっちゃいました。

やっぱり一緒に貼れる仲間は大切ですし、仲間がいるのは幸せなことです。

では、今日はこのへんで。

↓楽しそうだね。の代わりに押してね。

同じ仕事だけど腰袋みんな違ってみんなかっこいいですよねー。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村