渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

クーチャン放置して。

今日もゲストハウスの現場に朝からいきました。



f:id:apr-sappy:20190525000820j:plain

クーチャンも。

昨日教えた踏み込みを「ゆっくりでいいから、貼ってみ。」

と放置して



f:id:apr-sappy:20190525000927j:plain



f:id:apr-sappy:20190525000950j:plain


図面に詳細を書き込み各階に貼って



f:id:apr-sappy:20190525001058j:plain

必要なものを用意して



f:id:apr-sappy:20190525001134j:plain



f:id:apr-sappy:20190525001145j:plain

墨をチェックし



f:id:apr-sappy:20190525001313j:plain

階段の材料の裁断をクーチャンに教えて


下地チェックして左官屋さんに補修お願いして



f:id:apr-sappy:20190525001414j:plain

床屋バッグ作って


クーチャンにいろいろ言い聞かせて

「じゃ、あと頼むね。」

と置いてけぼりにして向かった先は



f:id:apr-sappy:20190525001622j:plain



f:id:apr-sappy:20190525001628j:plain

土日に京都室内装飾技能士会初の施工勉強会で使わせてもらう現場。

明日の用意しにきました。

パテが打ってある!

つっーことは



f:id:apr-sappy:20190525001810j:plain

おるやんけー!

先に来たウッチーがなんだかご機嫌でパテ打ってます。

「一発打っておかないと乾かないので」

って。



f:id:apr-sappy:20190525001918j:plain

つっーことで渚さんも打ちました。




f:id:apr-sappy:20190525002108j:plain

夕方には何人か集まり下地処理。

みんな楽しそうに作業してました。

明日明後日と、勉強会なんで勉強もしますけど、日頃一緒に貼ったことの無いメンツとコミュニケーション取りながら

絆を深めたいと思います。

それではまた明日!

↓頑張れ!の代わりに押してね!

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村