渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

イキアタリバッタリ勉強会ビフォーアフター。

土日で行いました京都室内装飾技能士会初の施工勉強会になりましたイキアタリバッタリ勉強会~現場さながら施工勉強会~のビフォーアフター





f:id:apr-sappy:20190529173134j:plain



f:id:apr-sappy:20190529173342j:plain



f:id:apr-sappy:20190529173913j:plain





壁はペンキの吹き付けだった古いお部屋だったのですが、長年住んでいた住人さんが引っ越されたタイミングで

今回和室二つを洋室に、押し入れをクローゼットに、建具もキッチンも洗面台もお風呂も新品に、替えられる事になり、京都室内装飾技能士会に場所を提供してくださいました。

ですので壁も床もほとんど新貼り。



f:id:apr-sappy:20190529174009j:plain


ラミ天だけはそのままだったので、こちらで下地処理して



f:id:apr-sappy:20190529174152j:plain



f:id:apr-sappy:20190529174210j:plain



f:id:apr-sappy:20190529174241j:plain



f:id:apr-sappy:20190529174355j:plain



f:id:apr-sappy:20190529174618j:plain




みんなでパテして



f:id:apr-sappy:20190529174501j:plain



f:id:apr-sappy:20190529174744j:plain


みんなで貼って




f:id:apr-sappy:20190529174923j:plain



f:id:apr-sappy:20190529174933j:plain



f:id:apr-sappy:20190529174948j:plain





f:id:apr-sappy:20190529180029j:plain





f:id:apr-sappy:20190529175009j:plain



f:id:apr-sappy:20190529175024j:plain



f:id:apr-sappy:20190529175040j:plain



f:id:apr-sappy:20190529175048j:plain



f:id:apr-sappy:20190529175104j:plain




f:id:apr-sappy:20190529175150j:plain

完成です。

終わってすぐに燃え尽き症候群

しんどかったけど、楽しくて、早速「次やるときは・・・」って話をしたくらい楽しかったです。

施工の勉強になりますし、オーナーさんの財産であるマンションも内装でこんなに素敵に変わるんだ!って知ってもらう機会にもなりました。


賃貸マンションも持ってるだけでは、入居者が少なくなったり家賃下げなくちゃいけなかったりすると思いますが

渚さんたち内装業者にもさせていただけることたくさんあります。

そーゆーのを知っていただく良い機会になりました。

初めてのことでしたのでドタバタしたところもありますが、次回(があれば)もっとスムーズにできたらいいな。


↓きれいになったね!の代わりに押してね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村