渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

現場が無事に終わるのは。

仕事の話を全然書いてなくて。

ゲストハウスの現場を請けてたのですが先日無事終わりました~!

応援来てくださった皆様、サンキュー(^o^)v



f:id:apr-sappy:20190531180201j:plain

土日勉強会だったのですが

その間に応援の方に進めてもらって、月曜日に戻ったらゴミがたくさん!

これだけ進めて貰ったんだと感謝しながらヨッコイショして



f:id:apr-sappy:20190531180355j:plain

紹介してもらって今回初めて応援来てくださった親子の方々。

忙しい合間に知らんやつの現場なのに来ていただいてありがとうございます。



f:id:apr-sappy:20190602215219j:plain



f:id:apr-sappy:20190602215246j:plain

これまた、奈良のツージー&コーダイ。忙しい合間に遠いところまで来ていただいて、しかも貼りにくいH40のソフト巾木貼ってくれてありがとう。



f:id:apr-sappy:20190602215450j:plain

そして、最近よく来てくれてるクーチャン。

今回は階段にチャレンジ!



f:id:apr-sappy:20190602215609j:plain

踏み面だけなので、上手に貼れました。



f:id:apr-sappy:20190602215713j:plain

廊下貼るときも来てくれてて

糊塗ってくれて



f:id:apr-sappy:20190602215838j:plain



f:id:apr-sappy:20190602215850j:plain

一緒に貼りました。



f:id:apr-sappy:20190602215949j:plain



f:id:apr-sappy:20190602220004j:plain

客室の防炎ラベルも釘で打ち付けて



f:id:apr-sappy:20190602220054j:plain



f:id:apr-sappy:20190602220112j:plain



f:id:apr-sappy:20190602220129j:plain

バックヤードなども貼って



f:id:apr-sappy:20190602220227j:plain

最後はここ。



f:id:apr-sappy:20190602220320j:plain

ここだけ溶接なので

例のやつ、使います。

ガスウェル。

もう、暑いくらいだから普通のやつ使おうと出してきたら



f:id:apr-sappy:20190602220450j:plain

ウェーン(ToT)

バラバラやんけー!

急いでたので仕方なく



f:id:apr-sappy:20190602220530j:plain

ガスウェル3



f:id:apr-sappy:20190602220614j:plain

やっぱ、綺麗にできるわ!

ってわけで最終日は少し早めに終われたので

勉強会の経費の精算してもらおうと京都室内装飾協同組合事務局へ。

昼に「今日行きます。」って連絡して

夕方にたい焼き持って行ったら

「渚さん、いつもおやつ買ってきてくれるから一緒に食べようと思って買ってきたー。」



f:id:apr-sappy:20190602221124j:plain



って事務員さんが。

えー!そんなのいいのに!ありがとう!

こちらこそ、いつもありがとう。


ってわけで60軒くらいのゲストハウス完了。

いつも無事に工期内に現場終わることができるのは応援来てくださる職人さんのお陰です。

みなさま、いつもありがとうございます。

↓終わってよかったね!の代わりに押してね。

セーンキュー\(^^)/

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村