渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

うろちょろ現場。

昨日はうろちょろしていました。

うろちょろのうちの一ヶ所で写真とる暇あったので撮りました(^_^;)

早く着いたので少し待機してました。御所の横で。

そしたら木の上に大きな鳥が2羽と小さな鳥(多分子供)が三羽いました。



f:id:apr-sappy:20190607210039j:plain

これが子供。鷺とかなのかな?

だいぶ拡大して撮ったので見にくいけど。



f:id:apr-sappy:20190607210137j:plain

現場は水漏れしてタイルがベロベロなので部分補修です。

本当は全部貼り替えた方がいいのだけど、予算もあるし、荷物の移動等もあるしね。



f:id:apr-sappy:20190607221612j:plain

めくると下地が湿っていますので扇風機で乾かしてあげます。

アクリル糊持ってこられてましたので

「私、ウレタン持ってるよ!」

って張り切って出してきたら、出てこねー(ToT)

しかたねーな、



f:id:apr-sappy:20190607221900j:plain



底開けるしかねーな。


f:id:apr-sappy:20190607222017j:plain

よしよし!生きてる!

残り少なかったのでよかったわ。



f:id:apr-sappy:20190607222238j:plain





f:id:apr-sappy:20190607222327j:plain


狭いところに机もあったので全部で18枚なのですが半分づつ。



f:id:apr-sappy:20190607222603j:plain

前回の糊(アクリル)が水漏れでグジュグジュでしたので、スクレッパーでしっかり取り除きましたら、前回貼られた方が打った赤い墨出てきたので萌え萌えです。



そうこうしてたら、関東のクロス屋さんから「嫁と二人で京都に来ています。」

って連絡あったので嬉しくなっちゃって



f:id:apr-sappy:20190607222922j:plain


糊塗ってー



f:id:apr-sappy:20190607222939j:plain

綺麗に貼って物をもとの場所に戻してお客様に見てもらって終了~!


急いで帰って相方に連絡して

相方の晩御飯にソバゆがいてトロロすってぶっかけて半熟卵ゆでてのっけて冷蔵庫につっこんで

着替えて

f:id:apr-sappy:20190607223234j:plain

ご夫婦で来られてるのに渚さん合流させてもらいましたー。

お邪魔虫ですけど、こんな機会めったにないので!

年に一、二度お会いする機会あるのですがたくさん人がいる中でお会いしますので、ゆっくりお話できたのはもしかしたら二回目かもしれません。

とても楽しい時間過ごさせてもらいました。

ありがとうございます。

っちゅーわけで毎日楽しく過ごしています。

ブログサボっててごめんなさいね。

↓いいね!の代わりに押してね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村