渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

よー付いてるわ。

今日は商業施設の補修工事。



f:id:apr-sappy:20190612175434j:plain

蓋が新しくなったそうで、周りのタイルをキリのいいところまで捲って貼る。っちゅーやつ。

行ったら聞いてたのとちょと違うのよね。

しかもバリクソ付いてそうやんけ!

「現場見に来てなくて」って元請けさんが言ってたのだけど

見に来てよ!!です。



f:id:apr-sappy:20190612175714j:plain

クーちゃんも来てくれてます。



f:id:apr-sappy:20190612175739j:plain

イマチャンも。


捲れないので監督さん、元請けさんも総出で捲ってます。

こんなんだって聞いてたら捲り機用意したのに。

仕方ないよね。

みんなでコンコンコンコン。



f:id:apr-sappy:20190612175950j:plain

頑張れー!



f:id:apr-sappy:20190612180114j:plain

気休めに、マルチツール。

思ってたより捲れるけども、持ってるところが悪いのか「熱っ!!」

捲れるけどもコンコンした方が早い。

だけど、コンコンするより楽です。

5人で昼まで掛かりましたよ。はー、しんど。

お昼食べてから鴨川目の前だったので



f:id:apr-sappy:20190612180434j:plain



f:id:apr-sappy:20190612180446j:plain

少し遊んでリフレッシュ。

昼から



f:id:apr-sappy:20190612180528j:plain



f:id:apr-sappy:20190612180625j:plain



パテして。

バケツ代わりにCFパウダーの入れもん。



f:id:apr-sappy:20190612180807j:plain

貼るものはずいぶん昔から保管されてた備品?のPタイル。

古すぎて箱開いてないのにタイルが黄ばんでたりして。



f:id:apr-sappy:20190612180937j:plain

蓋の周りは炙ってフック。



f:id:apr-sappy:20190612181011j:plain

結局夕方まできっちり掛かりました(^_^;)

今回補修だったのですが

「残りをもし全部次回貼り替えるとなると、捲りと貼りで二日で終わる?」

って聞かれたのですが

今回貼ったところって目地もずれてるし既存との間も隙間開いてるし。

次回綺麗に貼れないよ、って伝えておきました。


こーゆーときは一気に全部貼った方が安く早く綺麗にできるのに。

もったいないなぁ、、、

って思いながら帰宅ー。

それではまた。

↓お疲れ様。の代わりに押してね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村