渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

糊無し敷きこみ。

渚さん、膝がぶよぶよだったのですが、だいぶましになってきたので、そろそろしっかり復帰しなくちゃです。

幸い、仕事自体が暇だったので

どーにかなってましたから、結構ゆっくり養生できました。

今日は久々に男前の仕事!

ぜーんぜん電話来なくて嫌われちゃったのかと思ってたけど、よかったよかった。


f:id:apr-sappy:20190619231629j:plain

今日はこれを



f:id:apr-sappy:20190619231618j:plain

ここに

糊無しで敷き詰めます。

大丈夫かいな?



f:id:apr-sappy:20190619231741j:plain

賃貸ですので傷つけないようにしなくちゃですが墨打ちたいのでこのように。



f:id:apr-sappy:20190619232155j:plain

材料はこれー。

テカテカピカピカ真っ白タイル。

これの嫌なところは

静電気がすごいところ。



f:id:apr-sappy:20190619232509j:plain

施工途中。

糊塗ってないから動きまくるので貼りにくいぜ。



f:id:apr-sappy:20190619232621j:plain



f:id:apr-sappy:20190619233149j:plain



綺麗に見えますけど



f:id:apr-sappy:20190619232717j:plain





f:id:apr-sappy:20190619233123j:plain

このようになってるところもありますし、下地のフローリングがクッション性のあるものですので踏めば沈む。

そして、最大のデメリットは

日が射せば突き上げ、日が陰れば縮む。

ソフト巾木は白に貼り替えました。

普通に貼るより時間かかったわ(笑)

ちゅーわけでおしまーい。



f:id:apr-sappy:20190619234607j:plain

この首から下げる扇風機なんだけど

相方の分もあって

今日のお風呂上がりに頭の上に孫悟空みたいに乗せて

「ウッチーに言っておいて。こーやって使ったらお風呂上がりに拭かなくても全身乾くって。」

って。

なぜにウッチーチョイス?

まぁ、伝えておくか。



f:id:apr-sappy:20190619235029j:plain

ウッチー!このように使えば風呂上がりにいいらしいですよ。

では、今日は終わり。

↓風呂上がりにいいね!の代わりに押してね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村