渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

また新しいゲストハウスです。

今日からまた新しいゲストハウス。



f:id:apr-sappy:20190621234818j:plain

頑張ります!



f:id:apr-sappy:20190621234914j:plain

いつも、この工務店さんのシリーズはごみを溜めておく場所が無いんだよ。

朝から設備屋さんと

「いつものことやなぁ。。」

って苦笑い(^_^;)

出入り業者はもうみんな顔見知りなので

「おはよー!」

「おっ、もう来たのー?おはよー。」

友達のようです。

今日から床のゴミたくさん出ますので

一階の帳場の一角を片付けて糊塗って



f:id:apr-sappy:20190621235140j:plain

ささっと貼って



f:id:apr-sappy:20190621235158j:plain

ゴミステーションに!

こーでもしないと、みんなのゴミをどけまくって、自分たちのゴミもまたどけて、貼らなくちゃいけないのでね。

その間に



f:id:apr-sappy:20190621235331j:plain

お尻の小さな、この職人さんに部屋うち貼ってもらってましたー。

バタバタしてたので正面から撮れなかったのだけど

お久しぶりの上村くん。

忙しいからなかなか来てくれないんだよー!

遠いところまでありがとね。



f:id:apr-sappy:20190621235529j:plain

ビフォー



f:id:apr-sappy:20190621235547j:plain

アフター

わぉ。ぶっちらけ。

綺麗に片付けて

改めて



f:id:apr-sappy:20190621235627j:plain

アフター。

このタイルカーペットおもしろくてね



f:id:apr-sappy:20190621235647j:plain

グラデーションになってます。

今回、市松で貼ったけど通しで貼ってもかっこよさそうです。



f:id:apr-sappy:20190622001528j:plain

渚さんは下の階のケレン、掃除して墨出し、踏み込み貼って、そこに材料配ってヘトヘト。

運良く電気やさんがエアコンの試運転してくれたので生き返る~(//∇//)

設備やさんと涼んでたら

電気やさんが「帰るから、エアコン切ってもいいですか?」

って聞くので

「えー!みんな喜んでるのに!」

って言ったら

「じゃあ、帰るとき切っといてな。」

と。

ラッキー!

涼しいだけで体が楽だわ。

夕方には番頭さんが、現場片付けに来てくれたから、少し楽できたわ。

しかしもう、空調服着なくちゃねー。

空調服まではまだ要らないかもだけど、首からかける扇風機持ってこよ。

今日持ってこようと思って忘れちゃって。



f:id:apr-sappy:20190622002322j:plain



f:id:apr-sappy:20190622002329j:plain


そういや、相方が取り寄せた生にんにくが昨日届いたのだけど

おいしそうでしょう?

相方が仲良くしてる人たちにお裾分けして

うちでは近々ホイル焼きにしようと思います。

旬は5~6月らしいのだけど、旬のもの食べるのはいいよね。


それでは、また明日。

↓お疲れさま~の代わりに押してね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村