渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

また人に出会えた。

昨日、相方たちと飲みに行ってたら上村くんから電話。

なんじゃらほい?ゲストハウスに忘れ物かな?

と、思ってたら

「手違いで明日、空いたのでゲストハウス行ってもいいすか?」

おー!床の神様からのご褒美かもしんない。

プラス、25日別の現場に行く予定だったのが

今日電話あって「急に材料変えたいとお客様が言うので延期でお願いします。」

って。

ちょうど2人工足りねーなと思いながら貼ってたから

これで2人工いけんじゃね?

と、ご機嫌さんの渚さんです。


f:id:apr-sappy:20190624232837j:plain

っつーわけで、今日も遠路はるばる来てくれた上村くん。

いつも

「遠いんだけど」「いいですよ。」

「日当あまり出なくて」「応援やし幾らでもいいですよ。」

「ちょっと残業になるけど」「夜型なんでいいですよ。」

と、いつもいつも「いいですよ。」

ってニターっと笑って答えてくれます。

ありがとう。



f:id:apr-sappy:20190624233546j:plain



f:id:apr-sappy:20190624233559j:plain

それに、クーちゃんも今日来てくれてたので思ってた以上に進んだ~(//∇//)

センキュー!

それプラス、今日の午後、ブログの読者の方が急遽応援に来てくださったのですよ!

午前に組合の事務員さんのイマイさんから電話あって

「渚さんへの問い合わせが来ました。」

って言われてさー。

ヒューヒューo(^o^)o

そのあと、その方と電話で直接話して

ちょうど昼から時間空けられるって言ってくださったので

「貼ってって!」です。

わーいわーい!!

ブログ楽しそうに書いててよかったー!

しかも若くて男前の子だったー!

床の神様センキュー!

渚さん、人に会うのが好きなんです。

人に会うとパワーをもらえます。

みなさん、とても意識高いし、人に会うと自分が恥ずかしくなることも多いですが「もっと頑張らなくちゃ置いてかれちゃうなぁ」って思わせてもらえます。

今日なんて、その方は

≪ブログ書いてる知らないおばさんに会うため≫

≪行ったこともない組合の電話番号調べて≫

≪会ったこともない組合の事務員さんに電話で知らないおばさんの問い合わせして≫

≪知らないおばさんと電話で話して≫

≪知らないおばさんに言われるがまま現場に行って≫

≪知らないおばさんに『貼ってって』って言われて貼って≫

≪そのあと、コインパーキングで一時間もトークして帰る≫

って渚さんにはハードルの高い半日です。

ですが、組合に電話くださったお陰で

出会ってなかった方とお会いすることができました。

いい日になりました。

おはよう朝日の占いでもいいこと言われてたのよね。

“パートナーとの仲が深まる日”とかなんとか。

「いい日じゃね?」って現場に向かってたのよね~。

来てくださってありがとね。

せっかく出会えたご縁を大事に繋げていけたらいいなと思います。

まぁ、相方とは…

帰ってきたら相方が老眼鏡掛けてなにやら調べもの。

「何してるの?」って聞いたら

「宝くじ当たってるか確認してる。」って。



f:id:apr-sappy:20190624235950j:plain


そのあと、会話なく

「それじゃ、寝ます。」

って寝ちゃいましたので仲は深まってないです!

まぁ、いいけどー。

脱線しましたけど、渚さんは人に会うのが好きです。

これからもたくさんの人にお会いして

パワーいただいて

末永く床貼っていたいなぁと思いました。

今日はまた自分の仕事がもっと好きになった日でした。

↓いい日だねー。の代わりに押してね。

センキュー!

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村